Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

中禅寺湖方面 勝手にクライム情報

今日走った経路のリライブ動画です。

「日光運動公園-いろは坂明智平-奥日光」

https://www.relive.cc/view/2185231614

 

 

f:id:transonic-elite:20190302163622j:image

僕は「天気・やる気(気分)・元気(体調)」の、三拍子揃わないと直ぐにRIDE予定をDNSする事でお馴染みなのですけれども、今日はノーバンドの乳心拍計を初投入すると云うモチベーションと、最高の天気とポカポカ陽気が重なった為、無事、数週間振りのRIDEへと出発したのでした。

 

f:id:transonic-elite:20190309033753j:image

今は格闘技お休み中なので、もうすっかり胸囲が10センチ以上萎んじゃいましたが、僕は男にしては谷間があるのでセンサーが浮いてしまい中央に横には着けられず、縦に着けてみました。次回からはバンドの時と同じくアンダーバストに着けようかな。

 

けど、此れ凄いな。ストレスフリー過ぎる。着けてる感じ0だわ。着ける時のひんやり感も0なら、RIDE中の締め付け感もズレも痒みも0。家や車に帰って来て剥がす時のベリベリ痛い感じも全く無し。此れで5000円でお釣りが来るなんて、絶対買い!だと思います。みんな、AIRFIT買いましょう!(AIRFITさんからお金貰って居る訳ではありません。笑)

 

(次の記事で詳しくレビュー書いてみました。

 https://franz-kafka.hatenadiary.com/entry/airfit

「バンドの無い胸部心拍計「AIRFIT」を初装備 〜使い方や簡単なレビュー等」)

 

 

 

そして、AIR FITに気を取られてQUAD LOCKを持って行くのを忘れると云う⋯⋯。

 

f:id:transonic-elite:20190302163829j:image

晴天で最高の天気☀️

 

f:id:transonic-elite:20190302163931j:image

馬返しでスニッカーズ休憩

 

f:id:transonic-elite:20190302163844j:image

弱ペダの手嶋さんスポット。

「見えた!明智平の赤い屋n⋯⋯」

 

⋯⋯ん?茶色? 笑

 

昨年末にリニューアルした時に周囲の景観に合わせたのですかね?赤いのも明智平のランドマークとして馴染んで居ましたので良かったと思うのですけれども、まあ此の御時世なんで、

「何で山なのに赤いんだ!」

みたいな煩いノイジーマイノリティーとか居るかも知れませんし、全方位へ配慮するのが正解なのかも知れませんね。(紅葉がハイシーズンなのですから、紅くて良いんじゃないかな、と、個人的には思いますが🍁。まあ此れは此れで、ログハウスっぽくて良いですけどね。)

 

 

f:id:transonic-elite:20190302163952j:image

其の明智茶屋は元気に営業中でした。

何気に此処のフード、メニュー色々あるし、美味いんですよ😋

 

f:id:transonic-elite:20190302164019j:image

僕は何時も結局明智だんご🍡 美味い😋

 

f:id:transonic-elite:20190302164037j:image

そこは

「ユ

   ヴァ、豆乳」

でしょう。笑

 

 

f:id:transonic-elite:20190302164137j:image

何か、新しい茶屋の裏側にも見晴らし台と休憩ベンチが新設されてましたよ。昔、馬返からケーブルカーが出て居た頃の明智平旧駅跡の階段がありました。何?其のケーブルカー、そんなの在ったら超乗りたい。

f:id:transonic-elite:20190302164107j:image

明智平でこの気温。ポカポカで快適。然し此処で走行距離がバグって居る事に気付く⋯⋯。

 

 

f:id:transonic-elite:20190302164214j:image

中禅寺湖

 

 

f:id:transonic-elite:20190302164224j:image

半月山クライムは四月までお待ち下さい。

 

f:id:transonic-elite:20190302164255j:imagef:id:transonic-elite:20190302164309j:image

湯ノ湖は氷結。公的な人達が10人位湖上を歩いて居ました。(民間人は真似しちゃダメ、絶対)

 

湯滝はちゃんとfallしてました。

 

f:id:transonic-elite:20190302164331j:image

金精峠クライム入口も閉鎖中ですね。

戦場ヶ原の茶屋はちゃんと営業して賑わって居ましたよ。

 

f:id:transonic-elite:20190302164337j:image

奥日光でも今日はこの気温。余裕。

 

まだガーミンの距離がバグってる。まあpioneerのログを上げとけば、いっか。バックアップがあるとこう云う時に助かる。

 

f:id:transonic-elite:20190302193918j:image

http://garcon164.com

何時も日光のRIDEが終わった後にお茶する日光運動公園の一画にあるケーキ屋さん🍰

普通のケーキ屋さんよりも季節のフルーツ多めな感じで美味しいです。コーヒー料金も良心的。

6月に霧降一寸登った辺りに移転されるみたいですね。

 

 

 

 

 

まあ、こんな感じで中禅寺湖畔〜奥日光は道端にやや残雪がありましたが、いろは坂は全く問題無く登り降り出来ましたよ。

 

因みに服装は、上はスキー用バラクラバとおたふくインナー、マヴィックの0℃ジャージ、ウィンドブレーカー替わりのラファのレインジャケット。

下は中華ブランドのウィンターズボンにスキー用靴下、つま先だけのシューズカバー。

 

これだけです。

 

 

3月は暖かくなって行く一方でしょうし、天候さえ良ければもういろは坂クライムは出来ますね。

 

皆さんも明智茶屋のお団子食べに行ってね🍡

 

※其の後、3月下旬に行ったら極寒だったので追加情報です。

(いろは坂 クライム情報 第2報  2019.3/23  

https://www.franz-kafka.work/entry/iroha03.23  )

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング