⚠️八方ヶ原ガチ勢の皆さんやバイクツーリング、ドライブのみなさん。
八方ヶ原は先日の大雨で路面がやられたようです。4km地点『県民の森』から先の山の駅方面へは行けませんのでご注意下さい⚠️
(那須側からは行けるのかな?すみません、未確認です🙇)
-----------------------------------------------------------
先日の「八方ヶ原ヒルクライム2023」では過去イチ遅かった僕。残り3kmのゲートを通過する事が出来ず強制回収に。
そして今日(2023 9/10)は本当は渋峠に登る「志賀高原ヒルクライム2023」に参加予定でした。
珍しくやる気だったのに家族の都合で宿をキャンセルしてDNSに⋯⋯。
とは云え、そこはDNS癖のあるヘタレの僕。
いろはに行こうとしましたが駐車場の運動公園から峠までの道のりが長くて面倒に。
じゃあ八方リベンジするか。
でも「矢板道の駅」ですら僕にとっては八方ヶ原まで遠くてメンドい⋯⋯。
じゃあスタート地点の駐車場まで行ってやらぁ。
と、いつものスタート地点トイレ。
(見て見て!前後アジリストシリーズ)
あら?スタート直後の登り始めの左カーブ。
こんな綺麗な看板ありましたっけ?最近建てたのかな??
ちょいちょいこの看板があります。
こんな感じで砂利の流れた跡があって、先日の大雨で道が川になったんだろうなぁ、と窺わせる箇所が沢山ありました。
で、ここで通行止めDNF。まあ心拍180まで上がったし、他の峠登るより運動になったっぽいのでヨシとするか。
しかし、ここ1か月で(痩せた理由はまた後々書くかも知れませんが⋯⋯)大分痩せた所為か、4kmを(トイレや写真撮影含めて)25分で登って来られた。
中盤の激坂でタレたり、後半バテてペースダウンとかあるだろうから単純に×3は出来ないだろうし、1番速い頃のタイムにも及ばないけど、なんかここ最近で一番踏めてた気がする
パワメでFTPパワー70%心掛けたのが良かったかな?
次回どっか登る時も、成る可くパワーのパーセンテージをキープするのを心掛けてみようかな。