Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

ビアンキペダルをフラペ(SPDペダル)化

f:id:transonic-elite:20230827161058j:image

最近二人暮らしを始めた弟が、ちょっとロードに興味あるっぽいので誘ってみました。

 

MTB乗りとはいえ、ロードは完全初回。

 

ロードだけでも万全にしようとヒビ割れたタイヤをアジリストに組み替えたり、前後低ハイトのシャマルに付け替えたりと色々調整。

f:id:transonic-elite:20230827161743j:image

(久々に前後50mmハイトになった完全体のtransonic)

 

f:id:transonic-elite:20230827161751j:image

timeペダルも、僕にとってはフラペだけれども完全初心者には踏みにくかろう、と云う事でemondaから外したSPDペダルを装着。

f:id:transonic-elite:20230827161842j:image

SPDならほぼフラペと言っても過言ではないでしょう。

 

最近弟が部屋の大掃除をしてしまい、SHIMANOグリースが紛失⋯⋯やむなくコイツで代用

f:id:transonic-elite:20230827162317j:image

ハンドクリーム用のワセリン。急遽使ってみましたが、粘度がグリースに近いので結構良い感じでちゃんとグリース替わりになってくれた気がします。

 

f:id:transonic-elite:20230827161946j:image

結局、サイクリングロードの途中で断念して全然羽黒山には辿り着きませんでした⋯⋯

初回からUSBだったので軽さの感動もそうでもなかった模様⋯⋯

 

次回は赤川ダム輪行で湖畔練習とかかなぁ。

ロード初心者女子さんの2回目もお誘いしたいのだけど、なかなかお誘い出来てない。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング