Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

3年振り(?)のJAPANCUP 2022(1日目)

土日にやって居たJAPAN CUPロードレース

 

土曜日のお昼頃に市内に行ってみたところ、まだ始まっておらず。

RAPHAのポップアップストアなど見て回り⋯⋯

f:id:transonic-elite:20221017080417j:image
f:id:transonic-elite:20221017080427j:imagef:id:transonic-elite:20221017090233j:imagef:id:transonic-elite:20221017090240j:image

結局出店テントのリドレーブースで靴下を購入🧦

これ、甲のところはメッシュになってて良い感じです。履いた時に後ろ側にデカデカと「Ridley」アピール出来るのも良いですね!

 

僕の持つロードバイクの中でもフラッグシップのFUJI transonic。当時CAAD8からの乗り換えで本当はRIDLEY NOAHが欲しかったんですよね。でも高くて買えなくて。で、形がNOAHに似ていて、比較的リーズナブルだったtransonicをジェネリックNOAHとして購入したんです(transonicには申し訳無いけど)。

f:id:transonic-elite:20221017081150j:image

なのでtransonicのボトルケージは今でもリドレーマークのやつです 笑

 

でもその後transonicにハマって、ホイールは勿論デュラ+スーレコのシマニョーロ、Pioneerパワメ、カーボンパワーサドル、timeペダル12など⋯⋯最強に廃課金しまくったので、最初からNOAH買っても良かったんじゃないか説はありますが⋯⋯。まあtransonicにそれだけのポテンシャルがあったと云う事で理解しておきましょう。

 


f:id:transonic-elite:20221017080406j:image

で、駅前の「宮サイクルステーション」さんでレンタルロードバイクの相談。

職場のロードバイク初めて女子さんが乗ってみたいと言うので、ポタリングがてらcafeでも行こうかと。

最初は僕の平坦ポタリング機のBianchi nironeでもお貸ししようかと思ったのですが、nironeもシマニョーロだったり、前後ホイールが違ってたり、アウター楕円のインナー真円だったりと、transonic同様の色々クセつよ構成なんですよね⋯⋯。

ロードバイク初体験で落車とかも避けたいので、安全にレンタルロードバイクを借りようかと。

 

ロッカーやシャワールームもあって、朝7時から夜19時までやってるみたいです。ゆっくりrideとお茶出来そうです。

 

で、肝心のJAPAN CUPクリテリウムですが、開始前に疲れて帰宅してしまいましたw

 

ただの観戦するだけで、お天気も最高に良くて、会場入りもしていると云うのに、安定のいつものDNS(DNF?)。

明日の古賀志山岳ステージは無事参加出来ると良いなぁ⋯⋯

 

あ、そうそう。僕の4台目の自転車、TREK emondaに

f:id:transonic-elite:20221017090043j:image

こいつを導入しました。近所中にレビューしますね。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング