Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

JAPAN CUP 2日目 宇都宮森林公園(山岳ステージ)

f:id:transonic-elite:20221023181818j:imagef:id:transonic-elite:20221023181804j:image

1日目の市内大通りクリテをDNFした僕ですが、2日目の古賀志山岳周回ステージはちゃんと観戦行って来ました!

ママチャリで向かって居ると、エースGUSTO氏と偶然合流。GUSTO列車に乗せて貰い、ママチャリクロスなのに楽に森林公園まで運んで貰っちゃいました。

 


f:id:transonic-elite:20221023181808j:imagef:id:transonic-elite:20221023182406j:image
f:id:transonic-elite:20221023182404j:imagef:id:transonic-elite:20221023210413j:image

凄い美味しいケータリングも頂いちゃいました!

そうそう。ここに書いてある通り、宇都宮駅は駅弁発祥の地らしい。

汽車で東北に向かう際、お昼頃に丁度宇都宮だったので、おにぎりと漬け物を売り始めたのが最初と聞いた事があります。


f:id:transonic-elite:20221023181821j:image

ゲストカーに乗り込むのを待って居ると⋯⋯

渡辺航先生から手渡しで頂きました!
f:id:transonic-elite:20221023181827j:image


f:id:transonic-elite:20221023182435j:image

(お見せ出来ないけど良い顔してるw)

 

f:id:transonic-elite:20221023194252j:image
f:id:transonic-elite:20221023194255j:image

山頂のKOMポイントを過ぎて、一般観戦者は入れないダウンヒル区間へ••••••

 

セブンイレブンを過ぎて、白バイの先導で平坦区間。選手でも無い僕らに皆さん手を振って下さるので僕らも車内からそれに応えます。
f:id:transonic-elite:20221023184050j:image
f:id:transonic-elite:20221023184053j:image
f:id:transonic-elite:20221023184056j:image
f:id:transonic-elite:20221023184058j:image

 

ブースに戻って、選手さん達のゴールには少し余裕がありましたので、テントでお買い物など⋯⋯

f:id:transonic-elite:20221023194650j:image

これはyuさんが僕らの為に貰っておいてくれた何処かのチームのバック(優勝したチームかな?)


f:id:transonic-elite:20221023194638j:imagef:id:transonic-elite:20221023194641j:image

なんか色々購入。

 

・車の後部座席にロードを車載する時に敷くビニールシートがヘタって来てましたのでJAPAN CUPロゴのタープ

f:id:transonic-elite:20221030224835j:image

 

・濡れた洗濯物などを入れるドライバッグ。キャンプ用のものを既にいくつか持って居ますが、自転車遠征用やサ活(サウナ活動)用に。

f:id:transonic-elite:20221024094907j:image

10年くらい前にエルブレス新宿店て購入した左の青いバックは完全防水。今回購入した左の黄緑はバリスティックナイロンなので薄くて軽い。水泳や混浴サウナで使ったガッツリ濡れてる水着とかではない、ちょっとしたサウナタオルとか汗掻いたサイジャ程度ならこちらで良いかも。

 

アイウェア

「25000円が今日だけ5000円❗️」

と書かれて居たので、

(実質無料じゃん❗️)

と、購入。なんか、

サガン(だったかな?有名選手)も以前愛用!」

と書かれて居た気がする。

f:id:transonic-elite:20221024095134j:image

メーカー名は「ブリコ(??)」よく分からない。

商品名は「スティンガー=エヴォルツィオーネ」


非常にミリオタ厨ニ心を擽る良いネーミングセンス。

「喰らえっ!スティンガー=エヴォルツィオーネ!!」

とか

「フッ⋯⋯遂に俺のスティンガー=エヴォルツィオーネを出す時が来たようだな?」

とかそんな感じ。

f:id:transonic-elite:20221024193115j:image

(替えレンズも1set入ってますね)

 

曇りでも晴れてるみたいな見え感。そしてRUNにも使える軽さ(後で㌘計って追記しときます)。

最近アイウェアはオークリーやEKOIの単眼レンズばかり使って居たけれども、これ、結構気に入ったかも。

 

・パッド付きインナーパンツ

最近僕はスニーカーだとか短パンだとかでラフにロード乗ったりする事が多いので、以前giant contend君に貰ったインナーパンツ重宝してる。

なのでここらでレーパンじゃなくてインナーパンツ追加投入しても良いんじゃないかと思って。

 

・昨日に引き続き今日もリドレーブースを見る。

やっぱリドレーのバイクって3つともエモいよなぁ⋯⋯。あと何気にMTBディアブロ(だっけ?)も凄く性癖に刺さるんだよなぁ。僕の感覚的にRidleyが合ってるのかもしれない。
f:id:transonic-elite:20221023194647j:imagef:id:transonic-elite:20221023194644j:image

リドレー靴下🧦

甲がメッシュで良い感じ。

後ろ側にデカデカと「Ridley」アピール!

 

 

f:id:transonic-elite:20221023203757j:image

・展示されて居たスバルのレヴォーグ。後部座席には前輪だけ外したロードが縦置きで積んでありました。良いね!

これは多分シルバーですが、僕、レヴォーグのガンメタ超〜好き(マニュアルがあればなぁ⋯⋯)。

 

3年前もですが、何故かいっつもONYONEでばかり爆買い。後ろにRAPHAキャノンデールのブースなどあったのに気付かず⋯⋯(爆買いした後で気付きました)。

 

そういえば、僕は集団の後に来るチームのサポートカーを観るのが好きなのですが、今回もFUJI SL使っているチームがあって、同じFUJI乗りとしては嬉しかったです。

 

あとは3年前はあまり使われてなかったEKOIやABUSのメットやアイウェアを選手達が使ってましたね。

 

同じくオルベアのバイクもまたプロに使われ始めたのかな?

以前はジャンプの裏表紙とかに面白いオルベアの広告あったよね。


f:id:transonic-elite:20221024194650j:imagef:id:transonic-elite:20221024194923j:image

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング