Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

アイウェア色々

先日の女子RIDEで気付いたのですが、Bianchi女史さんのアイウェア、Tifosi(ティフォージ)のTsali(ツァ–リ)。

f:id:transonic-elite:20210613184448j:image

曇天だった所為か瞳が見えるくらいにクリアレンズになって居るのに気付きました。

元々調光レンズなので当たり前と言えば当たり前なのですが、僕が最初に購入してから3年程経つので、ひょっとして調光性能が落ちて居るのかと心配になりまして。

 

けれども一緒に参加してくれたCANYON氏のアイウェアROCKBROSの調光レンズも同じ色の薄さでしたので天候の所為だったようです。

f:id:transonic-elite:20210613185504j:image

ROCKBROS良いですよね。僕のRoscoeのチューブバックもROCKBROSです。

 

f:id:transonic-elite:20210613220052j:image

そこへ行くとやっぱりde♡rosa(yu)さんのオークリーflight jacketが格好良いですね。

f:id:transonic-elite:20210613220059j:image

あとオークリーのプリズムロードレンズってとても秀逸で、見え方的にも眩しさ軽減だけではなくて路面の凹凸なども見やすいのと、暗めの天候でも見え方が暗くなり過ぎない点が安全面でも優秀なんですよね。

 

なので、僕は逆にロード用から車の運転用に昇格させてflight jacketを使用してます。

 

まあ結果的に調光レンズのクリア色は天候の所為だった訳ですが、Bianchi女史さんはまだそんなにガチの夜練をする訳でも無いでしょうしそろそろプリズムレンズに替えても良いかもなぁ、なんてお節介ながら思いました。

 

僕のところに一個余ってる(と云う訳でも無いのですが)EKOIがあるのですが、

f:id:transonic-elite:20210613193947j:image

チェレステっぽくは無いですけど緑系統のミラーレンズですし、よかったら差し上げようかとも思ったのですが、顔の小さいBianchiさんにはツルが緩そうなのと、レンズも女子にはデカ過ぎて蜻蛉みたいになりそうなのとで少し躊躇しました。

 

だったら今掛けて居る細身で格好良いtifosiツァーリの替えレンズで良いの無いかな、と探してみました。

f:id:transonic-elite:20210613194743j:imagef:id:transonic-elite:20210613194738j:image

細身でミラーレンズ、凄くカッコいいじゃん!

 

早速お店に聞いてみたところ、レンズのみなら価格も4500円程のようです。

 

今度一緒に買いに行きましょ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング