Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

ミニベロゆるポタ

年末rideに行って以降、自転車もブログもモチベーションが上がらず、別の趣味であるオートバイやサウナ、そして新しい趣味(?)である投資ばかりしていました。そろそろ乗りたいなぁ〜、と思っていたところ、いつも誘ってくださるyuさんがミニヴェロcafeぽたに誘ってくれました。f:id:transonic-elite:20240204185819j:image


f:id:transonic-elite:20240204185847j:image

yuさんは黄色いPeugeot自転車にtimeペダル、セラSMPサドルというガチ改造系軽量ミニヴェロ。f:id:transonic-elite:20240204185830j:image

僕は軽量で有名なRenaultの(けれども僕のは何故か軽量じゃない)ミニヴェロ。

 

先ずは小山をヒルクライムした先にある仏舎利塔へ⋯⋯

f:id:transonic-elite:20240204190801j:imagef:id:transonic-elite:20240204190748j:image

よくローディーさん達が周回ヒルクラ練してるところです。

f:id:transonic-elite:20240204193646j:imagef:id:transonic-elite:20240204193638j:image

 

https://youtu.be/a9BtVs3d7x8?feature=shared

そして次は護国神社

f:id:transonic-elite:20240204191013j:imagef:id:transonic-elite:20240204191003j:image

f:id:transonic-elite:20240204191021j:imagef:id:transonic-elite:20240204191032j:image

もう初詣シーズンも、節分イベントも終わってしまったようです。

僕は毎年靖國神社⛩️に参拝に行くのですが、今年はまだ靖國には参拝出来ておりません。

ですがここ護国神社も靖國の系列らしいので初詣行けて良かったです。

 

https://youtube.com/shorts/CfO2etbr_Aw?feature=shared

アヤシイ飲み屋街を抜けて⋯⋯

 

オリオン通りの広場では消防&警察フェア(?)をやっていて、ちびっこ達が楽しそうにしていたり、現役女子消防士さん(みんな可愛かった!)がステージで心肺蘇生歌謡ショーをしていました。

f:id:transonic-elite:20240204191140j:imagef:id:transonic-elite:20240204191158j:image
f:id:transonic-elite:20240204191413j:imagef:id:transonic-elite:20240204204158j:image

(消防ドローンやレクサスパトカー)

f:id:transonic-elite:20240204191814j:imagef:id:transonic-elite:20240204192117j:image

(本日の目的地、以前より気になっていたcafe  makanaさん)
f:id:transonic-elite:20240204191806j:imagef:id:transonic-elite:20240204191748j:image
f:id:transonic-elite:20240204191758j:image
f:id:transonic-elite:20240204191735j:imagef:id:transonic-elite:20240204191740j:image

(ふわふわパンケーキ🥞)

 

ちょっとしたアウトドアアパレルショップ(?)も併設されていて、食事もコーヒーも美味しくて☕︎フリーでレモンのデトックスウォーターや水素水なんかもあって、お客さん達でとても賑わっていました。

 

なんか、久々の自転車で楽しかったのと、yuさんのミニヴェロ見てたら僕のより小径タイヤなのにクランクとチェーンリングは大きくて、自分のミニヴェロも色々弄りたくなってしまいました。

ので、今度スポークスさん辺りに相談に行ってみようかなぁ⋯⋯

 

余ってるロードのクランクとかペダルとか付けたい⋯⋯

 

yuさん、いつも誘ってくれてありがとうございます😊

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング