Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

石岡市獅子頭RIDE

世間では最近フジヒルエントリーが話題ですが、勿論僕はそんな意識高い大会にはエントリーしません😅

 

替わりにこっちをエントリーしてみました

https://event.sanspo.com/special/shishi-ride/

f:id:transonic-elite:20230211204527j:imagef:id:transonic-elite:20230211204529j:image

 

Covidの流行で大会が立ち上がってから数年、中止の連続で開催されて居なかった(多分)石岡獅子頭ライド。

今年こそ開催のようですね。

エイドステーションなどもあるファンライドイベントです。

 

僕は大体いつも大会当日に急にやる気がなくなってDNSするのがデフォルトなんですけど、いつも車の走り屋が多くて危ないので走り難い朝日峠を自転車で走れると云うことで、今回は珍しくやる気up。

 

山の無いショートコースではなくヒルクライムありのロングコースにエントリーしてみました。

そういえば朝日峠は自転車では一度も登った事無いや。

ファンライドと言いつつロングコースは結構まぁまぁなまぁまぁですねw

 

石岡駅周辺はお部屋まで自転車を持ち込める「ホテルSOSHA」さんなどの自転車フレンドリーなビジホも幾つかあります。

https://www.hotel-sosha.jp

 

石岡市役所スタート&ゴールみたいなので、僕もまたどっか近くのホテル予約してみようかなぁ。

 

出来たら今月中に一回少し試走してみよう。

 

それに伴って、サイドから糸がピロピロしてきたtransonicのフロントタイヤ、コンチのGP4000と(元々だけど)空気抜けの激しいSOYOラテックスチューブを交換しようと思います。

 

最近空気抜けの激しいラテックスチューブが少し面倒になって来てしまって⋯⋯

 

同じくらい軽いのにそんなに気を使わなくて済むウレタンが好みなんですよね。

 

楽しい大会になると良いなぁ。

 

2/19(日)がエントリー締め切りなのでまだまだ間に合いますよ。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング