Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

Garmin variaの正しい充電方法

最近気付いた事。

壊れたと思ったGarmin varia。実は購入当初からちゃんと正しい手順で充電して無かっただけだった件⋯⋯

 

 

Garmin variaの充電は正しい手順で行いましょう。

 

-------------------------------------------------------------------

iPhone純正タイプのコンセントとGarmin varia純正のコードをなるべく使用

②先にコンセントを差す

Garmin varia本体にコードを差す

④本体の緑ランプ点滅で正常充電中

⑤本体の緑ランプ緑点灯で充電正常完了

-------------------------------------------------------------------

 

僕はいつも赤点滅で充電中だと勘違いして、いつもrideの使い始めで直ぐにバッテリーが無くなり、

 

(Garminは性能は良いけどバッテリーは大した事無いなぁ⋯⋯)

 

などと思って居たのですが、赤点滅は充電異常です。

道理で一晩中充電してるのに全然充電されない訳だわ。早まって、新型のドラレコタイプのGarmin variaを買ってしまうところだった⋯⋯(まあそれはそれで良い買い物だったかも知れないけれども)

 

あとは純正じゃないコードを使った時やサードパーティ製の充電器を使用した時に赤点滅になる確率が高い気がして居ます。

f:id:transonic-elite:20230122212945j:imagef:id:transonic-elite:20230122212948j:image

(Garmin公式ホームページより引用)

 

試しにMTBのRoscoeに取り付けてヒルクライム🏔

f:id:transonic-elite:20230122213059j:imagef:id:transonic-elite:20230122213056j:image
f:id:transonic-elite:20230122213050j:imagef:id:transonic-elite:20230122213047j:image

羽黒山荘の茶屋でお食事。

山頂には東屋や公衆トイレもあるし、サイクルラックも設置されて、快適。
f:id:transonic-elite:20230122213053j:image

(コマンダンテを買った時に付いてきたおまけのステッカーを貼ってみた)

 

MTBヒルクライムは全然イケるし、下りもサスペンションとディスクブレーキでなんならロードより楽ちんなんだけども流石に道中のサイクリングロードはスピードが出ないのでやっぱ行き帰りはロードが良いな。次はロードで行こう。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング