Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

2023年末忘年ride(リアビューレーダーは結局garminに戻った)

f:id:transonic-elite:20240125203409j:imagef:id:transonic-elite:20240125201954j:image

 

もう新年も明けて1ヶ月近く経ちますが、今頃忘年rideの記事ですw

 

最近趣味が増えてしまって、自転車・サウナ・バイク・インデックス投資⋯⋯

 

特にもう自転車は金を掛けるところが無いのと、どうせいいパーツ構成にしたところで最近の体重増で激遅⋯⋯。

 

あとはコロナ前後でパーツが年単位で全然入って来なかったり、以前は90万くらいで買えたハイエンドフレームが軒並み200万越えとか値上がりが激し過ぎたりで(自転車やヒルクライムまで嫌いになった訳では無いけれど)購入の情熱はあまり無くなっちゃいました。 (←とか言って新しいガーミン540とかinstinct crossoverとかバンバン買ってるけど⋯⋯)

そうそう、以前は機械式時計を趣味にしていた事もあったけど、もうスマートウォッチで睡眠スコアとか、サウナで心拍管理するのとかやめられません笑

 

ロードバイクは、もう今持っているのをメンテしながら大事に乗れば、一生保ちそうな気がしています。

 

 

オートバイは、90万くらいで一回買えば、あとはラクチンに山奥でもどこへでも連れて行ってくれるし、サウナはサッパリ気持ち良い上に安価で1日潰せるし、最近好調なNISAとかのインデックス投資は、やればやっただけお金が増えるので超〜楽しいし、おまけに数年振りの大雪の日にバイクのメンテに行って風邪ひくしで、最近自転車乗ってないや。そろそろまたガッツリ乗りたくなってきた。

 

 

年末rideのメンバーは、yuさんの人徳か、お姉さんからおじさん、お兄さん、果ては何故か高校生集団まで!

総勢15〜20人は居たかな。

f:id:transonic-elite:20240125204807j:image
f:id:transonic-elite:20240125204819j:image

僕は遅くて迷惑を掛けてしまうので、羽黒山頂で一人離脱しておやつを食べてから帰る予定。

 

すると、まだ山頂に居る僕に、先に降りたyuさんからお電話が。

なんでも、山頂に高校生がボトルを忘れたとの事で今からもっかい登って取りに行くらしいと。

 

見回すと、確かに白い置き忘れボトルがありました!

回収してダウンヒル途中で登って来た高校生二人にお会いすることが出来、無事にボトルお渡し出来ました!

 

あ、そうそう、なんだっけ、リアビューレーダーの話しだっけ。

 

簡潔に書きますと、igpスポーツのリアビューレーダー。偽陽性(要は、人が居ないのにレーダーが感知する誤作動)のゴーストがすごく多いですね。

 

ブライトンのリアビューレーダーを持つyuさんにお聞きしたところ、ブライトンもごく稀にあるとの事。

 

ネットなどで検索して見ますと、過去にMAGANEのリアビューレーダーもゴーストが多かったがソフトウェアアップデートで改善したとの記事が散見されます。

igpスポーツさんも今後のアップデートに期待して、僕は結局ストレスのないガーミンに戻りました。

 

ガーミンはほぼゴースト検知は無いです。

 

気が向いたら、もう少し詳しく書いてみます(書かないかもしれませんが)。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング