Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

high ambition女子サイクリングチームride

風雨と寒さでブレックファーストrideに変更した連休初日のバイク部🏍

台風(じゃないけど)一過。翌日から凄く良い天気のGWになりました。

僕も本当は帰省して実家辺りの激坂チャレンジや遠征サウナなんかに行こうと計画しておりましたが、体調不良で中止に。

そんな時、いつも自転車に誘って下さるhigh ambition女子サイクリングチームさんから

「サイクリング行きませんか?」

のお誘いを頂きました。

本当はフルで行きたかったけれども、病み上がりでしたので無理はせず、ご挨拶程度に合流させて貰いました。

high ambitionの代表氏も同行予定でしたが、ももクロとハイアンビション女子のコラボグッズのイベント販売などで多忙な為、急遽キャンセルに。

かわいい女子サイクリスト達にコミュ障気味おじさんの僕1人が参加で果たして大丈夫だろうか••••••(不安)

〈yuさん〉

yuさんは輪行で来られるAnnaさんを迎えに宇都宮駅前の宮サイクルステーションさんへ。

シャワーやロッカーなんかもあって、結構夜遅くまで開いてるみたいです。土浦駅とかもそうですけど、流石自転車フレンドリーな街。

僕もお迎えに行きたかったのですが、ちょっとキツかったので途中地点からのリハビリ参加。

僕の持つ自転車の中でも1番comfortableなRoscoe7でゆっくり古賀志山に向かいます。

〈Annaさんとyuさん〉

AnnaさんのLIVの25cと僕のセミファットタイヤの太さ比べなどをして居ると、程なく自走のさまりさんも合流。

(さまりさんとリドレーfenix)

赤川ダム湖で撮影してから古賀志山に向かいます。

皆さん速いので先に山頂に到着。遅れる僕のゴールを記念撮影。

(余裕でポタクライムする3人の遥か後ろに、千切られてる必死な僕が小っちゃく写ってますw)

ロード乗りの皆さん、古賀志山のKOMポイントを左手の裏古賀志に降りてしまう人が多いと思いますが、右の方に少し登ると凄く見晴らしの良い場所に出る事が出来ます。

僕はここで離脱して帰宅しましたがhigh ambition女子の皆さんは作新学院高校TREK宇都宮店の近くにあるアサイー専門店でお茶休憩してから大平山に向かったようです。

アサイーは、クリームっぽい見た目ですがアサイーのフローズンフルーツがベースなので全然甘ったるく無いですよ。寧ろフルーティーですね。

(「アサイーヤ 宇都宮店」さん)

サイクルラックは無かったですけど、カウンターや客席からガラス張りの店外が見えるので施錠して立てかければロードでも大丈夫だと思います。

(大平山名物のお団子🍡とたまご焼き)

大平山自走なんて、もう何年も行けてないな〜。今の僕に行ける走力残ってるかなぁ。

high ambition本部の御殿場方面とかではゴルフ場のシクロポタリングとか、色々イベントされているのですが、中々参加出来て居ないんですよね。

またHigh ambitionさんのイベントなどあったら参加したいです。

皆さん、速い方達なのに遅い僕にペース合わせて下さってありがとうございました。