Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

今週も女子RIDE(道の駅しもつけ・吉田村village・10picnic tables)

f:id:transonic-elite:20211013214406j:imagef:id:transonic-elite:20211013214356j:image

 

先週の京屋茶舗に引き続き、今週も女子RIDEです☕️

 

いつも行く「道の駅しもつけ」

に加えて、

 

 

吉田村village」

 

 

「10picnic tables(天平の丘公園)」

 

と云うとても素敵な場所達を開拓出来ました。

 

 

 --------〈参加者〉--------------------------

 

f:id:transonic-elite:20211013215600j:image

 

・某サイクリングアカデミーの代表K氏

遠方にも拘らず今回も輪行で駆け付けて下さいました。

前回の山用ラピエールに変わり、今回はボードマン(?)で参加。今は正規輸入されていない珍しいイギリスブランドのロードバイクらしいです。

f:id:transonic-elite:20211015062343j:image

 

 

・元プロチームサポーター氏

前回の八方ヶ原に引き続きカメラマンとして合流。とっても珍しい(クロモリ?)レトロなBianchiで参加。

元Alfa147乗りの僕としてはそれよりもクアドリフォリオとミラノ紋章(ぽいけどフェイク)のジャージが気になる••••••

f:id:transonic-elite:20211015063316j:imagef:id:transonic-elite:20211015062854j:image

 

 

・古賀志山のブリッツェンRIDEで一度お目に掛かったパール色バーテープMerida女子(有名アカウント)さん。前回の京屋茶舗女子RIDEのMerida disk女子(有名アカウント)さんと同じ有名女子チームの別メンバーさん。

f:id:transonic-elite:20211015081530j:image

 

 

・今回僕は初めましてのY‘s road cannondale synapse  disk女子さん。ロード乗って1〜2年目らしいですけど、30km巡航でもピッタリ後ろに居るので凄いです。

f:id:transonic-elite:20211015063853j:image

 

 

・京屋茶舗に引き続きリドレー fenix女子さん。

合流前に大平山2本こなしてから駆け付けると云う激坂好きさんです。

f:id:transonic-elite:20211015064318j:image

 

 

・high ambition女子サイクリングアカデミーのyuさん。近隣のロードバイク女子達とどんどん交流を広めていきたいみたいです。

f:id:transonic-elite:20211015064408j:image

 

 

・僕(最近だいぶぽっちゃりしてきたなぁ••••••)

f:id:transonic-elite:20211015070229j:image

 

----------------------------------------------

 

先ずは近くのコンビニでhigh ambition yuさん・パールバーテープMeridaさん・Y’s cannondaleさんと合流。鬼怒川サイクリングロードに向かいます。

f:id:transonic-elite:20211015075201j:image

ここでK代表が電車輪行で荷物を沢山持参していて、誰かの車に荷物を置いて行こうと思っていた事が判明。けれども全員ロードで自走と云う••••••笑

yuさんが急遽離脱してK代表と大荷物を迎えに行きます。

 

え!コミュ障の僕、ほぼ初対面女子2人のお相手大丈夫か?!

まあ自転車なら余り話す事も無いし大丈夫(かなぁ••••••)

後ろの女子2人、最初20km/hで走り始めて

「このくらいで大丈夫ですか?」

とお聞きすると

「大丈夫です」

と言いつつピッタリ貼り付いていて

(もっと速く!)

な空気••••••。

スピードupして25でも大丈夫。結局30km/hちょいオーバーくらいでも後ろピッタリ。2人とも凄い。僕はもう限界。これ以上は無理。昨日つくば山行こうと思ったけどサボってサウナとアカスリとマッサージ行っといて良かった。

 

ゆっくり走って居る間にyuさん達追い付いて来るかなぁ、なんて思って居たのだけれど、あっという間に中間地点の蓼沼公園に先着。

少し待ってyuさんとK代表とも合流してリドレー fenix女子さんの待つ道の駅しもつけに向かいます。

f:id:transonic-elite:20211015084651j:image

 

 

f:id:transonic-elite:20211015085143j:imagef:id:transonic-elite:20211015074952j:image

いつもいっぱいで停められない道の駅しもつけのロードラックが、今日は珍しく空いてました。

f:id:transonic-elite:20211015085342j:image

リドレー fenixさんと合流。

 

 

f:id:transonic-elite:20211015085146j:imagef:id:transonic-elite:20211015085403j:image

僕が食べたのは3種のベリーと梨だったかな?凄く美味しかったです🍦

 

それと緊急事態宣言が明けて、店内飲食が出来る様になってました!もう8割くらいの国民が2回ワクチン射ったのかな?

僕は職場でも家でも石鹸で2回手洗いして居ます。正しく2回手洗いを行うと1/100×1/100で菌やvirusは1/10000になるみたいです。

僕は自粛期間中も、宿や飲食店には為る可く応援課金して行くスタンスです。勿論この「応援」の中には、感染でお店にご迷惑をお掛けしない事も含まれて居ますので。

 

 

その道の駅しもつけから約3.5km。

いつも鬼怒川サイクリングロードを南下した後に田川サイクリングロードを北上して来る迂回中間休憩ポイントのセブンイレブン元吉田店から約100m。

f:id:transonic-elite:20211015091434j:image

吉田村villageと云う素敵なイタリアンがあります。最近色々お店が拡張して、スタンダードベーカーズ🍞も出来たみたいです。宿泊施設もあるっぽいですね!

 

蔵を改装した店舗が素敵ですね。サイクルラックが有ればもっと良いのですが••••••

 

で、この素敵なイタリアン「ラーぺロンツァ」さん。

素敵なので当然大人気で、入店7組待ちとの事••••••。

ラックもなさそうですし一寸これは待てないかなぁ、と思っていたところ、リドレーFENIXさんが良いところを検索して下さいました。

ここから11㎞!行けるかな••••••

 

道が分からず走力も限界の僕に替わってリドレー fenixさんが曳いてくれて無事到着。

f:id:transonic-elite:20211015094700j:imagef:id:transonic-elite:20211015094652j:image
f:id:transonic-elite:20211015094649j:imagef:id:transonic-elite:20211015094656j:image

凄く素敵な古民家cafe!

サイクルラックも完備‼︎

今度職場のオートバイク部で行っても良いかも🏍

 

f:id:transonic-elite:20211015094835j:imagef:id:transonic-elite:20211015094828j:image

 

結局今日は80kmも走って僕はbody batteryが残life 0機••••••

f:id:transonic-elite:20211015095834j:image

 

けど楽しかった。

 

またどっか行きましょ。

 

次はいろは坂

 

f:id:transonic-elite:20211015095538j:imagef:id:transonic-elite:20211015095534j:image

やばい••••••

RIDE翌日も翌々日も全然回復しない••••••

 

どうしよう笑

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング