Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

鹿沼のcafeを巡るRIDE 〜南摩ダム〜cafeななかまど〜honey bee🐝🍯(最後はチェアリング&タイムモア&コマンダンテで野点☕️)

f:id:transonic-elite:20221113200651j:image

(コマンダンテを挽きながらヘリノックスのチェアリングで寛ぐyu氏)

 

f:id:transonic-elite:20221113201108j:image
f:id:transonic-elite:20221113201153j:imagef:id:transonic-elite:20221113145416j:image

(南摩ダムと大芦川)

 

〈参加者〉

スーパーシックスEVO(今日はクロモリランドナークロス(?))のバリスタ

f:id:transonic-elite:20221113180328j:image

 

ゴミスポ大会でもご一緒したBianchiオルトレ チビ太さんとBianchi nironeのひぃさん

f:id:transonic-elite:20221113180416j:image

 

ラピエールさん(後でお聞きしてみたら、僕のTwitterの相互フォロワーさんでした)

 

最新のラピエールはエアロっぽくゴツくなって居てカッコ良いですね。

f:id:transonic-elite:20221113180400j:image


(初めましての方達)

リドレーRIZのむつみさん

 

キャノンデールシナプスのりぃさん


いつもお誘いして下さるHigh ambitionのyuさん

f:id:transonic-elite:20221113175838j:image

 

大芦川でランチ中、僕と同じチームジャージで偶然行き合ったマイチーム、自転車部のカレラ部長

f:id:transonic-elite:20221113180755j:image

 

そして僕。

f:id:transonic-elite:20221113195225j:image

 

(僕は人見知りのコミュ症なので、コーヒーのお話し以外はあまり雑談出来ずにごめんなさい🙏)

 

 

出発のベースは「出逢いの森総合公園」。

 

オートキャンプ場や野球場などがあり、公衆トイレもありました。

以前職場バーベキューをやった記憶があります。すぐ横に清流が流れており川遊びも出来た気がしますが、流れは速いので入る際はご注意下さい。

 

 

先ずは南摩ダムを登って古峰ヶ原方面に降ります。

f:id:transonic-elite:20221113201108j:imagef:id:transonic-elite:20221113182248j:image

初めて来ましたが、こんな大きなダムを建設中だったのですね。景色も良いし車も少ないし、また今度一人で行ってみようかな🚵‍♂️

 

ダムを降りるといつもの古峰ヶ原に行く見覚えのある道。

f:id:transonic-elite:20221113183938j:imagef:id:transonic-elite:20221113183935j:image
f:id:transonic-elite:20221113183926j:image

 

cafe「ななかまど」さんへ。
f:id:transonic-elite:20221113183942j:imagef:id:transonic-elite:20221113183917j:image

ここでは食べずにテイクアウト。因みに山奥にありますが超人気店ですので予約必須です。


f:id:transonic-elite:20221113183923j:image

あ、皆さんサンドイッチ🥪だったのね⋯⋯

 

僕は牡蠣カレーにしてしまった⋯⋯持ち運びどうしようか困りましたが、ハンドルバーバッグみたいにしてなんとか運べました。
f:id:transonic-elite:20221113183920j:image

 

f:id:transonic-elite:20221113183929j:imagef:id:transonic-elite:20221113183953j:image

ここの川っ縁でランチ。

いつも古峰ヶ原に行く時にトイレ少なくて困って居たのですが、小学校前のこの赤い鉄橋渡って直ぐに公衆トイレがありました。今後は使わせて貰おう。
f:id:transonic-elite:20221113183947j:imagef:id:transonic-elite:20221113183944j:image

 

皆んなでランチをしていると、僕と同じ黄色いチームジャージで古峰ヶ原に向かうロード乗りさんをyu氏が見付ける💡
f:id:transonic-elite:20221113183932j:image

まさかの偶然偶然。カレラ部長でした。

f:id:transonic-elite:20221113193131j:image

cafe休憩にお誘い☕️

 

バリスタキャノンデールスーパーシックスevo氏持参のタイムモアで豆を挽いて頂いたのですが、タイムモアも雑味が無くて大変美味しい珈琲でした🫘

 

そしてここでまったり休憩してしまったカレラ部長は、古峰ヶ原ヒルクライムの予定をDNFし、そのままUターンで帰って行きました。

楽しければなんでもアリ。自転車は自由だ!
f:id:transonic-elite:20221113183950j:image

その後は脚に優しい下り基調のオートリターンモードで皆んなで鹿沼市内へ。

 

市内にある、こちらも人気店「honey bee」🍯🐝さんへ。養蜂場さんが経営されてるのかな?

蜂蜜屋さんとレストラン(cafe?お菓子屋さん?)が併設されて居て、こちらも行列店です。

f:id:transonic-elite:20221113191442j:image

鹿沼サイクルサポーター店さんでもありますね。

 

途中、お蕎麦屋さんやお菓子屋さんなど、空気入れやサイクルラック、トイレなどでサイクリストフレンドリー認定なお店にはこの看板があります。有り難いですね。
f:id:transonic-elite:20221113191445j:imagef:id:transonic-elite:20221113191449j:image

旨そっ❗️ここも今度行こ。

 

 

ラスト1km位と聞いて急にパワー出た僕

f:id:transonic-elite:20221113194545j:image

ティーブレイクしてたんだよっ‼️」(すしざんまい?!)

 

 

ベースに戻って
f:id:transonic-elite:20221113194531j:imagef:id:transonic-elite:20221113194525j:image
f:id:transonic-elite:20221113194528j:imagef:id:transonic-elite:20221113194540j:image
f:id:transonic-elite:20221113194543j:imagef:id:transonic-elite:20221113194534j:image
僕の持参したコマンダンテで珈琲。

f:id:transonic-elite:20221113222451j:image

 

豆はバリスタ氏が持って来て下さった最高峰の豆達🫘

f:id:transonic-elite:20221113195736j:image

これは中々飲めない貴重な豆達です。

 

f:id:transonic-elite:20221113192751j:imagef:id:transonic-elite:20221113192748j:image

そして皆の話題はバリスタ氏の快適チェアーに。

ヘリノックスと云うらしいです。簡易椅子なのに非常にcomfortableでした。サウナ後の外気浴用にコールマンのインフィニティチェアやyogiboのソファ等を検討して居たのですが、ヘリノックスも今度見てみようかな。

yu氏もヘリノックスでのチェアリングがいたく気に入った様子です。

f:id:transonic-elite:20221113195855j:image

(全然関係ないですけどyu氏の髪色。ブルーアッシュのカラーリングとってもかわいいですね)

 

僕も、バリスタ氏の持って来て下さったエチオピアの香りが癖になってしまいまして、いつもはハワイコナやマンデリンやモカなんかの甘めの豆しか買わないのですが、珍しく(恐らく始めて?)のエチオピアを買ってしまいました。
f:id:transonic-elite:20221113200037j:image

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング