Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

2022 12/31 走り納め忘年ride

f:id:transonic-elite:20221231201915j:image

ブログ書く間が大分空いてしまってすみません。

 

これからガンガン乗っていこうと思って居た矢先、仕事中にギックリ腰になりまして、半月ほど自転車休止しておりました。その間書きたいネタ(自転車セキュリティーの機能比較のお話しや、3月に参加予定のfan rideイベントなど)もいくつかストックしてますのでぼちぼち書いていこうと思って居ます。

 

 

〈参加者)

・お誘いはいつも僕を誘ってくれるhigh ambitionのyuさん

・ブリッツェンloversのまほりんさん

・high ambitionのさまりさん

キャノンデール女子のyseさん

・同じくキャノンデール女子のりいさん

・canyon ultimate氏

・僕と車や持ち物の趣味が一緒のひろルーテ-スクル氏

・ちび太氏

・紐引きディスクブレーキ ラピエールゼリウス氏

・相互フォローだけど初めましての ぎんちゃく氏

那須ロングライドのスタート地点でご挨拶したファットバイク

・シクロや那須ロング大会運営ボランティアもこなす、金子ジャージ氏

・その他男子達(すみません、大人数でお名前把握しきれて居なかったので「俺も居たよ!」と云う方いらっしゃったら教えてください)

・僕

 

珍しく気力・体力・お天気共に万全。

だけど先ず僕はビンディングシューズ峠をDNSしましたw

シューズと云うか、シューカバーね。

f:id:transonic-elite:20221231212210j:image

前から思ってたのですが、君、キツキツ過ぎるんだよ!

 

これ、ゆったり使いたい方はメーカー推奨よりも2〜3サイズ上でも良いくらいだと思います。

もう最近の僕はめんどくさ過ぎてロードにスニーカーでしか乗ってません。

ありがとう、シューズを提供して下さったchromeさん。2年(?)経った今でもヘタれる事もなく、本格ヒルクライムでも100km rideでも大活躍してますよ!

 

 

 

皆さんは駅の東口集合

僕は車道走るのが極端にイヤイヤなので鬼怒サイスタート地点で合流待ち。

f:id:transonic-elite:20221231205927j:image

 

鬼怒サイ中間地点の蓼沼親水公園でトイレ休憩。
f:id:transonic-elite:20221231205930j:image

あれ?サイクルラックなんてあったっけ?暫く来てなかったけど、いつの間に。

f:id:transonic-elite:20221231205932j:image

 

さまりさん合流地点の道の駅しもつけへ。
f:id:transonic-elite:20221231205935j:imagef:id:transonic-elite:20221231210706j:image

(みんなちゃんと記念撮影してるのに後ろで一人だけめっちゃ喰ってますやんw)

 

何を食べているのかと云うと⋯⋯

f:id:transonic-elite:20221231205914j:image

拙者、ソーキそば大好き侍🍜

年越しソーキそば。

 

そしてこの座ってるベンチ⋯⋯

 

これ、もはや薪ストーブの上にあるサウナストーンじゃん!

こんなの絶対ロウリュウしたいじゃん!
f:id:transonic-elite:20221231205911j:image


f:id:transonic-elite:20221231205916j:image

そう。僕はサウイキネーム「franz saunner」でサ活するサウナーでもあるのです。

 

ここでさまりさん合流。みんなでコストコを目指す筈だったのですが⋯⋯

f:id:transonic-elite:20221231213408j:image

 

僕はすっかりソーキそばでととのってしまったのと、車道を大人数で走行するのが苦手なのと、若干腰の違和感も出て来たので迷惑掛けないように一人ゆっくり田川サイクリングロードで時速20km/hで帰宅したのでした。

けれども何時ものネガティヴで大会をDNS・DNFするのと違い、凄く楽しかったです(人見知りコミュ症なのでお話しはあまり出来ませんでしたが)。
f:id:transonic-elite:20221231205919j:image

おや?ここは⋯⋯。

僕がまだCAAD8に乗っている頃に良く来ていた田川CRのトイレ休憩公園じゃ無いですか。久しぶり。

一昨年(?)の大雨の田川決壊で昨年〜今年にかけてずっと工事通行止めだった田川CR。全線開通してましたね。来年は田川で南方面にも足を伸ばしてみようと思います。

 

 

その後帰宅し、ザ・グランドスパ南大門に行って汗を流したのは言うまでもありません。

ニンニクホイル焼きとミックスホルモンを頼み、ホルモンは焼かずに、グツグツ煮えたぎるニンニク脂の中にぶち込みます。

ホルモンのニンニク油揚げ!
f:id:transonic-elite:20221231205938j:image

こんな楽しい大晦日は何年振りだろう⋯⋯。

覚えて無い振りです。

 

皆さん来年も宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング