Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

鬼怒川サイクリングロード周回練(Bianchi sprintさんCRデビュー)

f:id:transonic-elite:20210206201427j:image

Bianchi sprintさん、公道デビュー🚴‍♂️

f:id:transonic-elite:20210206202853j:image

後ろに見える雪山が綺麗です。

 

 

〈参加者〉

f:id:transonic-elite:20210206205503j:image


f:id:transonic-elite:20210206201917j:image

Bianchi sprintさん


f:id:transonic-elite:20210206203304j:image
カレラ部長

 

f:id:transonic-elite:20210206204846j:image

canyonアルティメット氏(今回は写真撮り忘れたので以前のキヌサイ練の時の写真です)

 


f:id:transonic-elite:20210206202023j:imagef:id:transonic-elite:20210206201803j:image

僕(今日は調子が戻ったtransonic)

 

f:id:transonic-elite:20210206203648j:image

いつも河の西岸のサイクリングロードを只管南下して行くだけでしたので、河の東岸側に行って周回するのは初めてです。

 

f:id:transonic-elite:20210207085733j:image

(この写真は先週クロスで下見に行った時のものです。「この先川の中です」と云う衝撃的な看板がありました(笑) 衝撃過ぎて写真撮るの忘れました。)

どう云う事かと言いますと、普通土手の上に作られた側道がサイクリングロードだと思うのですが、この区間は土手を降りて内側の川沿いに降りられるんです。

 

一周8kmを2周しました。途中グラウンドの辺りにトイレもあるし、何か有ればスタート地点にすぐに戻って来られるし、スタート地点にはドトールもあるし、良いコースですね。

 

思えば僕も初心者の頃、益子のカフェまで片道約40km。膝が往路しか持たずに帰路では膝痛と強風で歩くおばさんにも抜かされて泣きそうになりながらこの橋を渡って帰ったっけ。

今では富士山も登りに行っちゃうし、僕もバイクも随分と進歩したなぁ。

 

今日はsprintさんの車道デビューも出来ましたし、30km近くride出来ましたし、100m位でしたけど何度か6%くらいのヒルクラも出来ましたし、次は蓼沼親水公園まで行けると良いな。

その前に自走で古賀志か多気不動尊練、それか大谷カフェ練かな。

 

で、帰り道、
f:id:transonic-elite:20210206202215j:image

競輪場通りから国道4号を潜ってキヌサイスタート地点のドトール三叉路に行く1kmくらい手間にある壺焼き芋屋さん🍠

いつも気になってたんですよね。
f:id:transonic-elite:20210206201647j:imagef:id:transonic-elite:20210206201734j:imagef:id:transonic-elite:20210206201414j:image

100g=100円。安い!

この大きい芋一個で250円。凄く甘くて蜜芋状態!

紙袋から出すと蜜でベトベト状態です。僕はいつもトレランザックやスパイダーバックを背負ってrideして居るので大丈夫ですが、ジャージのバックポケットに入れる方はご注意下さい(てか、多分バックポケットにはサイズ的に入らないと思います😁)。

f:id:transonic-elite:20210207135601j:image

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング