Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

「鬼怒川サイクリングロード」から「道の駅しもつけ」へ

f:id:transonic-elite:20201004212306j:image

 

参加者:

f:id:transonic-elite:20201004192127j:imagef:id:transonic-elite:20201004192114j:image

DE♡ROSA女史さん

 

f:id:transonic-elite:20201004191550j:image

CAAD13新人くん

 

f:id:transonic-elite:20201004191615j:image

Canyon Ultimate氏

f:id:transonic-elite:20201004191817j:image

僕franz kafka と僕の初号機。

僕の走る全財産。厨二の夢を全て詰め込んだ「ぼくのかんがえたさいきょう」の神バイクTRANSONIC パイセン。

 

 

 

 f:id:transonic-elite:20201004173540j:image

宇都宮市内の柳田大橋から南下して約20km

f:id:transonic-elite:20201004173523j:image

 

(途中、2/3位の地点にある蓼沼親水公園で休憩しつつ⋯⋯)

f:id:transonic-elite:20201004175246j:image

 

 

 

筑波山やりんりんロードに行く時には左折する砂が原大橋の所で鬼怒サイを抜けて右折

f:id:transonic-elite:20201004173651j:image

 

 

田川CRと合流する元吉田のセブンイレブンや二宮運動公園のある大道泉橋まで行っちゃうと行き過ぎです。

f:id:transonic-elite:20201004173702j:image

 

 

道の駅しもつけはいつも混んで賑わってますね。国道4号の直ぐ横ですしね。

 

f:id:transonic-elite:20201004190302j:imagef:id:transonic-elite:20201004190314j:image

 

一応ロードラックもありますが、混んで居るので今まで一度も停められた事がありません😅

まあ空いているベンチに路駐出来ますし、仲間がバイクを見ていてくれるので毎回大丈夫なんですけれども。

 

 

綺麗なガラス張りのスタバもあって、今日はバイクのツーリングライダーさん達で満員でした。

 

 

唐揚げやケバブなどの美味しそうな出店もいっぱい出ています。

 

ここの「いざわいちご園」さんのジェラートがとても美味しいので何時も休憩時に食べて居ます。

f:id:transonic-elite:20201004201036j:image

 

 

帰り道は、最近護岸工事で通行止めの多い田川CRは避け、同じキヌサイに戻って北上します。

スタート地点の柳田大橋まで戻り、何時ものルーチンであるガソリンスタンド内のドトールに寄ります。

f:id:transonic-elite:20201004182204j:image

 

以前の記事でも書きましたが、

ロードラックがある上に

「カフェだけのご利用もどうぞ」

なんて看板もあって、更には壁が磨りガラスなので停めてあるロードを監視しながら店内でゆっくり出来るんですよね。

ガソリンスタンド内にあるのでコンビニや道の駅と比較して不特定多数の人は余り来ないし、ハイエンドで行っても安心のカフェです。
f:id:transonic-elite:20201004182158j:image

 

 

 

それにしても⋯⋯

f:id:transonic-elite:20201004182647j:imagef:id:transonic-elite:20201004182738j:image

先月CAAD13を納車したばかりの大型新人くん。

 

先週の夏休みに都内の実家までロードで片道120kmを1日で帰ったらしいです。

 

今日も約60kmの道のりを巡航35km/h、フラペで余裕で着いて来た上に、走り足りなくて自主練に飛んで行っちゃうし(僕は疲れてカフェ休憩)、完全にエース候補だわ。

体重も軽そうだし、山練も置いて行かれちゃいそう⋯⋯

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング