Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

気温3.4℃ 極寒のサイクリングロード朝練(シェイクダウン走行)

 

f:id:transonic-elite:20201205201256j:imagef:id:transonic-elite:20201206074939j:image

初のスーレコ

初のエアロハンドル

初のRD8000

初のダイヤモンドライクコーティングチェーン

 

カーボンエアロハンドルよりもカラーチェーンの方が高いと云う地獄のようなパーツですね 笑。


f:id:transonic-elite:20201205200346j:image

僕は夜勤明けで鬼怒サイ待ち合わせ

夜勤明けといっても21:00〜6:00まで呼び出しも無い寝当直!体調万全!

 

参加者は何時ものDE♡ROSA女史

f:id:transonic-elite:20201205201027j:image

 

と、最近毎週一緒にヒルクラしているCAAD13くん。

f:id:transonic-elite:20201205201058j:image

先週TREKでカーボンサドルを買ったと思ったら、今週もうprimeの50mmカーボンディープリム チューブレス履いてやがる⋯⋯

f:id:transonic-elite:20201206081424j:image

そして来週Q-ringの楕円が届くらしいw

展開早ぇ〜よʬʬʬ

 

 

今日は平地なのに今日の気温は3.4℃。

雪や雨がパラついて居ますがガチ勢の2人には関係無いようです😭

「ひょっとしたら来られるかも」と言っていたシュヴァルツ-dogmaさんは来ないようです(ですよね。僕も明けで無ければDNSしてたと思います)。

 

 

パーツ交換後のシェイクダウンで走ってみて⋯⋯

なんか、transonicのリアのシフトが爆速になった気がします。

今までのシフトチェンジが

(右手)ガッチャ→(リアディレイラー)パッチン

みたいな感じだったのが、

カチャパチン!

と一息になってます。

 

例によって色々一気にパーツ変えちゃってますのでこれがスーレコ化のお蔭なのか、KMCチェーンのお蔭なのか、RD8000のお蔭なのか、或いは新品パーツのお蔭なのか、それともプラシーボなのか、全く判別が付きません。多分スーレコかRDのお蔭の可能性が高そうですが、まあエンジョイドレスアップ勢の僕にとってはどうでも良い事なので気にせず行きます。

 

あとはエアロハンドル。

エアロヘルメットの時も、抑ものエアロフレーム(CAADからtransonic)に変えた時も思いましたが、なんか風切ってる感がないと云うか。

 

(あ、今までハンドルやらヘルメットやら車体やらに、ちゃんとしっかり風を感じて居たんだなぁ)

 

と分かる程度にはエアロな気がして居ます(プラシーボかも知れませんが)。

多分これは、

 

「おお! 40km走行時に約50秒早く目的地に到達しているぞ!」

又は

「ファッ⁉︎ 40km/h巡航時に5w削減されているぅ❗️」

的なヤツです。

 

f:id:transonic-elite:20201206080113j:imagef:id:transonic-elite:20201206080005j:image

格好良い写真⋯⋯

 

f:id:transonic-elite:20201206075452j:image

⋯⋯を撮っている格好悪い姿w

 

中間地点の蓼沼親水公園。此処で雨脚が強くなって来ました。

本来ならこのまま南下して道の駅しもつけに向かう予定でしたが予定変更して北上。戻り方向に。

f:id:transonic-elite:20201206081020j:image

 

僕はいつも寄らせて貰うサイクリングロードスタート地点のドトールで休憩して暖まってから帰ります。

此処はガソリンスタンド併設のカフェですが、店員さんも皆さん感じ良いですし、サイクルスタンドもあるし、ガラス張りでロードを監視しながらお茶出来ますし、トイレは勿論ありますし、とっても有り難いですね。隣にあったサイクルラック置いてくれてたローソンさんは潰れてしまったので、こちらにいっぱい課金して応援しなきゃ。以前、筑波山自走往復をした際の復路の時。真っ暗になってしまった鬼怒サイを泣きそうになりながら走って来て此処に辿り着いた時は本当にホッとしたんですよね。

 

此処でCAAD君はコーヒーを飲みながらまた何か高額商品をポチッて居ます(良い加減にしとけ!食費無くなって死ぬぞ!(経験者談))。

そう云う僕もさっきアイウェアをまた落として傷付けてしまいました。

思いの外レンズ暗いし、レンズだけでも変えようかとEKOIのサイトを見て居たのですが(まだ2回しか使って無いのにお前も良い加減にしとけ)、

「EKOI買いました!」

みたいなレビューは沢山あるのですが、実際ツルやレンズはどう外すのかと云った情報が全然無いですね⋯⋯。

 

明日辺り、ツルやレンズの交換手順を画像付きで書いてupしますね。

 

(それにしてもこの2人、2人とも廃課金まっしぐらのアクセルなので止める人が居なくてヤバいです⋯⋯)

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング