Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

たかポタ(高根沢ポタリング) 〜久々に自転車イベントに参加してみた〜

f:id:transonic-elite:20231007100855p:imagef:id:transonic-elite:20231007100925j:image

ソロですが、珍しく天気とやる気に恵まれて、エントリーしていた「高根沢ポタリング(たかポタ)」にDNSすることなく参加しました!


f:id:transonic-elite:20231007100935j:image

スタート前に、全員に高根沢米のおむすびが振る舞われました🍙

 

僕は40kmポタリングコースでしたので、MTBや電アシ、小学校低学年くらいのお子さんもついて来られるくらい(時速15〜20km/hくらい)で、なるべく車道は通らないあぜ道的なところをサイクリング🚴
f:id:transonic-elite:20231007100909j:imagef:id:transonic-elite:20231007100915j:image


f:id:transonic-elite:20231007100859j:imagef:id:transonic-elite:20231007100903j:image

第一エイドはバイク神社で有名な安住神社。

僕も最近バイク乗りになったので、今度バイクツーリングで来てみよう。

そういえば真岡の大前神社(?)もバイク神社だったような⋯⋯。今度そちらも併せて行ってみようと思います。


f:id:transonic-elite:20231007100928j:imagef:id:transonic-elite:20231007100919j:image


f:id:transonic-elite:20231007100931j:image

第二エイドのパスタ🍝

第三エイドの石窯焼きピザ🍕

 

量も普通に一人前だし、ちゃんと全員に行き渡る!


f:id:transonic-elite:20231007100912j:image

第四エイドの梨はお替わり自由!


f:id:transonic-elite:20231007103813j:image

ゴール後はシークワサージュース(お替わりオッケー)とサータアンダギー🍩

 

どういう事かと思ったら、

サウナの2階に「沖縄食堂」があるんですね。しっかりサウナで汗を流して整って、ソーキそばも戴いて来ました🍜

https://sauna-ikitai.com/saunners/96746/posts/4548726
f:id:transonic-elite:20231007100906j:image

f:id:transonic-elite:20231007103828j:image

入り口にはチンアナゴ(でしたっけ?)もいました。沖縄食堂は、てっきり食堂が今だけ「沖縄フェア」的なのをやっているのかと思ってかわいい店員さんにお聞きしてみたら、そうではなくて常設で沖縄料理を出す「沖縄食堂」さんが入ってるみたいです。以前早稲田に住んでた頃は新宿のやんばる」に毎週のように行ってたのですが、宇都宮駅前の沖縄料理店「琉月」がベトナム料理店になっちゃったので最近食べるところが無くて少し困ってたんですよね。

今度ソーキそば食べたくなったら道の駅たかねざわの元気アップ村に来よう!


f:id:transonic-elite:20231007100852j:image

参加賞のどら焼きも美味しかったです。

光る反射キーホルダーは、バイクのバックパックに付けよっかな。

 

今回参加するときに、万一接触などがあった時用にアルミのemondaで参加しようか迷ったのですが、emondaのサイコンマウントはPioneerなのでリアビューレーダー対応していないんですよね。なのでレーダーとガーミンがセット出来るtransonicで参加しましたが、これが結構正解だった気がします。

 

車道走る区間で、後続を走る方々が掛け声で車両を教えてくださるのですが、それよりもかなり先にリアビューレーダーが反応するので先に気付けるんですよね。やっぱリアビューレーダー良いわ。そういえば最近TwitterでIGS sports(?)でリアビューレーダーも出したみたいですね。

リアビューレーダーが自転車のスタンダードになると良いなぁと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング