Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

道の駅しもつけ 〜4号沿いの下り車線の側道が便利です〜

(cannondale synapseさん2ndRIDE 鬼怒サイデビュー)

f:id:transonic-elite:20230318214442j:imagef:id:transonic-elite:20230318204957j:image

前回納車RIDEで完全初回だったのに古賀志ヒルクライム速かったシナプスさん。

 

今日は空気入れをyuさんにレクチャーされながら出発して2ndRIDEです。


f:id:transonic-elite:20230318204941j:image

行きは鬼怒サイで道の駅しもつけへ。


f:id:transonic-elite:20230318214501j:image

中間休憩地点 蓼沼親水公園


f:id:transonic-elite:20230318214523j:image
f:id:transonic-elite:20230318214526j:imagef:id:transonic-elite:20230318204948j:image

前回のソーキそばの屋台は無かったけど、美味しそうなモツと豚丼を🐖
f:id:transonic-elite:20230318204954j:imagef:id:transonic-elite:20230318214608j:image

ここ、「道の駅しもつけ」はフードやキッチンカーが充実していてとても美味しいのばかり。

僕は今回メキシコの竹の笛やポンチョを実演販売しているメキシコ人(?)が気になりました。僕は小学生時代、インカ・マヤ・アステカ文明が好きで、マヤ文字を少し勉強したりして中米考古学者になりたかったんですよね。

 

今度バイク納車されたらバイクでも来て、お土産に笛買ってみよう。

 

で、僕は車道走るのが嫌なのでいつも鬼怒サイで来て、けど鬼怒サイの起点は市内から少し東進した地点にあるので、帰りは一個手前にある田川サイクリングロードで帰ると市内に直帰り出来るんですけど、それでも少し車道を戻る感じになるのが嫌で。

 

けど今日の発見は、この道の駅しもつけ。国道4号沿いにあるのですが、4号の下を潜って下り側へ出ると、ずっと市内まで車道と分離された側道が延びて居るんですね。ほぼ歩行者も歩いていません。

またはこの側道の途中で北関東自動車道とクロスする地点があったのですが、ここで小さな川沿いにサイクリングロードが延びていました(おそらく「田川サイクリングロード」だと思われます)。

 

ここを北上して行っても、市内やその先の山田川CR方面まで行けると思います。

 

今度田川を南下して、途中から側道を南下して道の駅しもつけまで行ってみようかな(逆走になっちゃうんだろうか?)

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング