Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

羽黒山 初詣でツーリング(裏羽黒の荒れた舗装が不動峠みたいに綺麗になってました!)

f:id:transonic-elite:20220106081633j:image

 

お正月は恋瀬川とカスイチスーパーショートの初RIDEをする予定だったのですが、当直が忙し過ぎだったのもあって体調が悪く中止に。

けれども年末年始、体重増え過ぎてヤバいのでどっかでしっかり乗っておきたい••••••

 

って事で3日の日に羽黒山ヒルクライムツーリングを決行しました。

 

yuさんと

市内のコンビニ集合
f:id:transonic-elite:20220106075350j:image

今年の抱負。

 

去年はBianchi nironeが高級で快適になり過ぎた事もあって、グループRIDEやカフェRIDE以外のソロRIDEでもBianchiを持ち出す事が多かった。

今年は勿体無がらずに、せめてソロの時や実家RIDEの時にはtransonicをもっと出動させようと思ってる。


f:id:transonic-elite:20220106075347j:image

(先日の笠間RIDEで伸ばしたyuさんのステム)


f:id:transonic-elite:20220106075338j:image

骨伝導インカムを貰ったらしい。良いな〜。

 

f:id:transonic-elite:20220106075500j:imagef:id:transonic-elite:20220106075343j:image

新たに羽黒山直近まで延伸した山田川サイクリングロード。

これで駅前から羽黒山までほぼサイクリングロードオンリーのストレスフリーで羽黒山まで行けます!

たまに狭い県道でトラックと並走してるローディーさんも見掛けるけど、山田川サイクリングロード快適ですよ!是非是非走ってみてください。

 

今日は中間地点のサイクルラックのあるセブンとその手間の高台にある公園の公衆トイレはスルーしたものの、やっぱりトイレに行きたくなる頻尿王子の僕。


f:id:transonic-elite:20220106075318j:image

f:id:transonic-elite:20220106075312j:image

おにぎり補給🍙

 


f:id:transonic-elite:20220106075330j:imagef:id:transonic-elite:20220106081633j:image

今年から(⁈)年末年始期間は一方通行。自転車もです。帰りは裏羽黒帰りになるのでご注意下さい。

 

f:id:transonic-elite:20220106080732j:imagef:id:transonic-elite:20220106080140j:image

まあ車通りが多いので(と、云う体で)本気出さないでゆっくりヒルクライム。僕まだ本気出してないだけ。


f:id:transonic-elite:20220106080306j:image

そしていつもの様に山頂に先着するyuさん。


f:id:transonic-elite:20220106080557j:imagef:id:transonic-elite:20220106080133j:image

僕は遅れてやっと到着。

 

お正月期間は出店や羽黒山荘田楽茶屋さんのお団子炭火焼きやってるよ!🍡

最近、田楽茶屋前にサイクルラックが設置されたそうです‼️

f:id:transonic-elite:20220106080113j:imagef:id:transonic-elite:20220106080325j:image

ん?

なんか見慣れたBianchiが••••••

 

田楽茶屋の中でちび太さんとBianchi女子さんがお食事してました!

自転車って、こう云う事良くありますよね。

ちび太さんとは何度かお目には掛かっているのですが、まだ一度もちゃんと走った事無いので今度こそご一緒したいですね。

 



f:id:transonic-elite:20220106080059j:imagef:id:transonic-elite:20220106080109j:image

ゆず味噌だんご🍡

 

で、数年振りに裏羽黒降りて気付いたのですが、以前は荒れたコンクリ打ちっ放しのガリガリ路面だった裏羽黒、いつの間にかちゃんと滑らかな車道みたいな舗装にリニューアルされてました!

(⚠️以前からありましたが途中、道路を横断する側溝の鉄蓋のところは凄い段差があるのでそこは通行にご注意下さい。)

 

f:id:transonic-elite:20220106191118j:image

裏羽黒から県道に出たところにあるおしゃれカフェみたいなの、前から気になってるんですよね••••••

 

 

で、裏から帰ったので来た経路と変わってしまい、山田川サイクリングロードに入るところで少し迷ったものの、なんとかリカバリーしてサイクリングロードを帰ります。

僕はyuさんと解散後に一回家に帰って、車でまた羽黒山方面に戻り「ほたるの里 梵天の湯」さんに行きました。
f:id:transonic-elite:20220106080124j:image

新年初サ活でヒルクライムの汗を流しました。

 

今年はロードバイク遠征とサ活(サウナ活動の事です)も絡めて行くぞ❗️🧖‍♂️♨️

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング