Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

Cannondale synapseさん 納車RIDE

f:id:transonic-elite:20230306210128j:image

(すしざんまいポーズ🍣)

 

自転車のプチ・インフルエンサーなyuさん。

職場でも結構バレているようで、他部署の方が

ロードバイク買いたいんですけど⋯⋯」

と、相談に来られる事も屡々(しばしば)だそうです。今回のキャノンデールシナプスさんもそのお一人。

yuさんと色々なロードバイク屋さんを回り、乗り心地重視だというシナプスさんにピッタリのカーボンロードを見付けたようです。

 

以前何度かご一緒したyse女史さんのスタンダードなsynapseと違っているのは、こちらのsynapseはダウンチューブにバッテリーシステムが搭載されていて、前後のライトに電源供給している点です。


f:id:transonic-elite:20230306210121j:image

納車初日に車道を自走して慣れないロードでサイクリングは危険。という訳で、車のキャリアにロードを載せて、僕も冷やかしに自転車屋さんに集合。


f:id:transonic-elite:20230306210137j:image

(美人店員さんが納車前の整備⋯⋯)

 

f:id:transonic-elite:20230306212023j:imagef:id:transonic-elite:20230306212048j:image

無事にお店よりロードを納車されました!

シナプスさんとyuさんは、yuさんの車にロードを積んで古賀志へ向かいます。


f:id:transonic-elite:20230306211931j:image

古賀志なら車が入って来られないので安全にサイクリング出来ます(但し歩行者には充分お気をつけて)。
f:id:transonic-elite:20230306211919j:imagef:id:transonic-elite:20230306211945j:image

途中、湖周回でちび太さんのBianchiと遭遇。
f:id:transonic-elite:20230306211955j:imagef:id:transonic-elite:20230306212005j:image

完全初心者の初ロードバイクにして、古賀志山岳を僕より速く制覇!

 

余裕があったので裏古賀志を下らずに更に山頂方面へ。
f:id:transonic-elite:20230306212032j:imagef:id:transonic-elite:20230306211903j:imagef:id:transonic-elite:20230306212041j:image

JAPAN CUPコースの平坦も速い!
f:id:transonic-elite:20230306212013j:image

お聞きすると、日頃から100kmウォークなどを制覇しており、体力には自信がおありだとか⋯⋯

 

このまま自走いろは坂も行けちゃいそうですが、今日のところはここまで。

 

ロングライドに特に興味があるとの事ですので時間はサイクリングロードで中距離RIDEですね!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング