Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

笠間のサイクルラック店舗、沢山見付けました。

f:id:transonic-elite:20220102153315j:imagef:id:transonic-elite:20220102155025j:image

毎年恒例の笠間の料亭「天芳」さん。

 

ここでいつもTREK emondaアルテグラ乗りの極真ボクサーくんと、料亭の料理長元相撲取りくんと会食するのがルーチンなのです(因みに天芳さんにはサイクルラックはありません。なんなら僕が寄付しても良いのですが••••••)。

 

 

年末に伺った庭カフェKULAさん☕️

大鳥居を背にして右前の辺り。

f:id:transonic-elite:20220102153607j:image

 

笠間の飲食店には他にもサイクルラックがある店舗がいっぱいありました。

 

先日笠間に来たときに見かけたcafe二葉さん

f:id:transonic-elite:20220102153645j:imagef:id:transonic-elite:20220102161417j:image

KULAから鳥居側を左手に見て戻って歩く感じで左手側。駐車場と雑貨屋さんの1〜2件先。店先の緑の木のサイクルラックが目印。

f:id:transonic-elite:20220102153805j:image

今日はお正月営業でしたのでコーヒーをテイクアウトしました。

 

で、今度はcafe KULAさんの丁度道を挟んだ真向かい辺り••••••

f:id:transonic-elite:20220102155239j:image

おお!お蕎麦屋さんの店先にこんなこと書いてあります!

どれどれと裏の稲荷さん側に回ってみると
f:id:transonic-elite:20220102155306j:image

なんかお客さん(?)のカッコいいスペシャとまってるし。
f:id:transonic-elite:20220102155330j:image

しかもお蕎麦屋さんがサイクルステーションなんだ💡

 

お稲荷様の参拝は入場制限で混雑しているので、天芳に停めた車に帰ろうとcafe二葉さんの向かいの砂利駐車場を少し入ったところ••••••

f:id:transonic-elite:20220102155717j:imagef:id:transonic-elite:20220102155836j:image
f:id:transonic-elite:20220102155815j:image
f:id:transonic-elite:20220102155745j:image

栗シュークリームのスイーツ店🌰

 

 

ざっと参道前の道を歩いただけでもこんなにサイクルラックのお店がいっぱい!

 

先日秋頃オープンした道の駅かさま もそうですけど、最近笠間も自転車フレンドリーな感じに力入れてくれてるんですかね?

 

嬉しいです。先日は車でサポートカー参加でしたけど、今度こそ自転車で来てみたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング