Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

サイクルラックのある道の駅にしかた ~いきいき夢ロマンの炭酸泉でととのう~

f:id:transonic-elite:20220110170128j:image

以前にも一度記事にさせていただいた道の駅にしかた。再訪してみました。

サイクルラックもありますし、トイレも勿論あります。ソロの時に自転車ごと入れる真ん中の多目的トイレも。サイクリングロードは無いですけど宇都宮市内から25kmで途中それ程交通量も激しく無いのでロードでも行けそうです。

今度ゆっくりポタリングでもしてみようかな。

 

フォロワーさんは、道の駅で車から自転車を下ろして、ここから前日光方面に行ったりするみたいです。

 


f:id:transonic-elite:20220110170148j:imagef:id:transonic-elite:20220110170023j:image

(ニラ蕎麦 甘酒ジェラート コーヒー)

 

食堂はサイクルラックのすぐ横にあります。ガラス張りのカウンター席もありますので席を選べばサイクルラックを監視しながら食事出来るかも。

 

で、今回の目的は道の駅の裏手にある温泉施設♨️

今年は新たな趣味としてサウナを初めてみました。今まであちこち遠征して来たのに自転車とヒルクライムだけでスルーしてきたサウナ施設も自転車とコラボして行こうと思っています。

飯能まで行ったのにノーラ名栗とかスルーしてる去年の自分に説教したい••••••

 

で、道の駅にしかたのすぐ裏手にある温泉施設。

 

その名も

f:id:transonic-elite:20220110170138j:image

「いきいき夢ロマン」

 

名前もキラキラですがお湯もシャンパンゴールドの炭酸泉と乳白色のシルキーバスが素敵ですね。サウナもオートロウリュウ
湯船も内風呂、露天とどちらにも38℃と42℃の湯舟があって、全方位の需要をカバー。
マッサージ、アカスリや食堂も館内に充実してます。

 

今回サウナハットとサウナマットデビューしてみました。これ凄い効果!熱いサ室に15分も入っていられたの初めてです。今まで5分位しか入って居られずに(熱いの苦手)って思ってたのって、顔周りの所為だったのですね。

 

道の駅から前日光や鹿沼方面にヒルクラして、帰って来て自転車を車に積んで温泉入って帰るのとか、凄く良いかも••••••(気持ちよくなって帰り居眠り運転にならないようにだけお気を付けて下さい)。


f:id:transonic-elite:20220110170105j:imagef:id:transonic-elite:20220110170054j:image


f:id:transonic-elite:20220110170037j:imagef:id:transonic-elite:20220110170116j:image

温泉施設のある道の駅って最近結構見掛けるので、自転車で遠征してサウナや温泉入って帰ってくるパターン、今年はいっぱいやっていこうと思ってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング