Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

道の駅はが〜五行川CR〜グランテラス下館 往復

最近体調が復活した事もあり、自転車やる気の僕。先日サイクリングロードで落としたTREKのタオルハンカチを探しに行くrideに出掛けました。

f:id:transonic-elite:20220816190822j:image

とはいえ、車道を走るのは大っ嫌いなので、いつもの様にサイクリングロード直近の道の駅まで自家用車輪行

すると、途中、信号待ちで自転車通行帯を走ってきた女子ローディーが助手席越しに手を振ってます。

 

朝練中のyuさんでした。

 

僕のRIDEスタートのお見送りに態々道の駅まで来て下さったみたいです。ありがた。

f:id:transonic-elite:20220818224353j:imagef:id:transonic-elite:20220818224344j:image

 

準備して吊り橋スタート!

f:id:transonic-elite:20220818224513j:image


f:id:transonic-elite:20220816192012j:imagef:id:transonic-elite:20220816190804j:image

 

数km進んでだところで、yuさんは昼間のインタビュー仕事があり離脱。僕はそのまま南下します。

f:id:transonic-elite:20220819082345j:imagef:id:transonic-elite:20220819082401j:imagef:id:transonic-elite:20220818224803j:image


f:id:transonic-elite:20220818225453j:image

約15kmの中間地点、リスcafe🐿さんは今日はお休みです。美浦村週末cafeさんみたいな感じで、土日限定cafeのようです。

リスcafeさんのすぐ先、サイクリングロードが線路を渡る珍しい箇所があります。
f:id:transonic-elite:20220818225255j:image

線路を渡るちすぐに、今度は大前神社の側道のような感じになり、なんとそのまま境内にサイクリングロードが吸収されてしまいます!

f:id:transonic-elite:20220819082324j:imagef:id:transonic-elite:20220819082236j:image

 

今日は前回寄らなかった下館市の道の駅に行ってみました。

五行川CRから外れること1kmくらいかな?50号国道のバイパス沿いですが、歩行者もなく広い側道があったので安全の為側道をゆっくりで走ります。
f:id:transonic-elite:20220818225021j:image


f:id:transonic-elite:20220819082308j:imagef:id:transonic-elite:20220819082247j:image

敷地内に入ってからは「自転車はこちら」の案内通りに進んだのですが、行き止まりに••••••

結局別の場所にサイクルラックはありましたが、cafeやトイレと離れた場所だったのと、今日は1番高いtransonicでソロで来ていたので何処にも寄らず離脱しちゃいました。

 

 

そして結局TREKのタオルハンカチも見付からず••••••

 

行って帰ってきただけになってしまったグランテラス下館。今度車でしっかり偵察して、次回はちゃんとロードでcafe休憩したいと思います。

 

勿論最後は道の駅はが「ロマンの湯」でサ活。サッパリ汗を流します。炎天下のロード後で脱水危ないのでサウナには入らず、水風呂でしっかり冷やします。

 

食堂では「子宝餃子🥟」

ニラと梨汁が入って居るらしい。

f:id:transonic-elite:20220816191950j:image

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング