いつもお世話になっているyuさんの企画発案で、「サイクルジャージ着てみんなでゴミ拾いしよう!」と云う事になりました。
大会自体は栃木国体に併せて県が主催しているみたいなのですが、それにチームで参加しよう、と。
普段自転車でお世話になっている道路を綺麗にするのと、サイクルジャージで参加する事で自転車乗りの存在を一般の方々にアピール出来るのではないかと云う訳です。

うちらのチャリ乗りチーム。yuさん。エースgusto氏。金子ジャージさん。

テレビの夜のニュースにバッチリ写ってる。僕は映え無いので殆ど写ってないw
やっぱそこはyuさんメインです。

yuさん繋がりであひる隊長チームも参戦。あひる隊長さん、さまりさん、ひいさん、リョージ(S660・dogma)さん。
先日群馬のエンデューロに参加したメンバー達ですね。

開会式を終えて


各チーム、思い思いエリア内にバラけて行きます。




各自担当ゴミを決めて拾っていきます。
朝は曇って涼しかったのに、途中から晴れた上に凄く蒸し暑くなって来ました💦
なんか、制限時間内にゴミを拾って、重さをポイント換算して成績を点けるみたいです。

僕らは5位入賞🏆

あひる隊長チームは圧倒的戦略で優勝していました。
まだ色々なところでスポGOMI大会やってるみたいですね。興味ある方は検索してみて下さい。
そして僕は昼銭湯で汗を流して帰宅。栃木県随一の天然水水風呂。
このメンバー達、次は那須ロングライドに出る感じかなぁ。
