Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

ご無沙汰しています。元気です。

自転車を辞めた訳では無いし嫌いになった訳でも無いのですが、最近何故か書くモチベーションが低下してしまい、ご無沙汰しておりました。

 

相変わらず乗るのはボチボチサボっておりますが、自転車仲間のyuさんやチビ太さんにお誘いいただいて、雨の中、初めての清原クリテを観戦しに行ったり、

f:id:transonic-elite:20230409114221j:imagef:id:transonic-elite:20230409114218j:image

クロスを手放して新たにミニベロを衝動買いで生やしてしまったり(このミニベロもyuさんのご紹介)と、結構しっかりちゃんと自転車エンジョイしております。

f:id:transonic-elite:20230409123130j:imagef:id:transonic-elite:20230409123133j:image

(車と同じくRenault製)

 

あとはいつものように石岡獅子頭rideというファンrideイベントを安定のDNSしたり。

 

モチベが低下してしまったのには多分いくつか理由はあるのですが、もはや僕の持つ3つのロード、一つのMTB、1個の街乗りクロス。それらの自転車達のパーツどれもが、最終完成形態に進化し切ってしまい新たなパーツレビューが中々出来ないというのが一つかなぁ。

ほんとはビアンキスプロケも34tにしてディレイラーもロングにしたいのですが、Covidの所為なのか円高の所為なのか、

「今頼んでも入荷時期未定です」

「一年半待ちです」

みたいな事が多々ありました。

 

(じゃあもう今の自転車達を大事にして、人生最期の自転車って事で良いや)

と、思うようになってしまいました。もし大手から供給が途絶えたとしてもどうせパーツはサードパーティ製でなんか見繕って付ければいっか、と。カーボン破断しても、CDJで直して貰えば良いや。レース出る訳でも無いし。若しくは日本国内生産のヨネックスで良いじゃん、とか思ったり。

 

それまでは、

(今の自転車がヘタったら、いつかはリドレーのNOAHとTIMEのアルプデュエズ、それかYONEXのカーボネックスかエアロフライト欲しいなぁ、そして次買うならディスクかなぁ)

(transonicのフロントだけ、フォークとホイールをディスク用に替えてフロントディスク、リアリムの魔改造したいなぁ)

なんて漠然と思って居たのですが。

 

あ、けどもし今のバレットとシャマルがヘタったら、最期のホイールはGOKISO欲しいかもw

 

あとはブログ始めた当初に有料ドメインで取得したURL。これの有料の意味が良く分からなくなってきて最近解約したのですが、その所為でブログ訪問数が激減してしまったりGoogle設定に手間取ったり、といったこともモチベ低下の一因かも。

 

先日Googleアドセンスにも再度合格しましたのでモチベが再び上がりましたw

(あれ?けどはてなブログ単体だとアドセンス合格しないっていうからブログ始めた当初一番最初に有料ドメイン取得したのに、はてなに戻して合格するんだったら最初から有料ドメイン無意味だったんじゃね?⋯⋯)

 

まあ深く考えない事にしましょうw

まだ内部リンクとか全然修正追いついてなくてごめんなさい🙇‍♀️これもボチボチ書き直していきます。

 

あとは最近サウナに引き続き新たに始めた趣味のオートバイ!

 

基本サボりがデフォルトの自転車に対してこれらの比率が増してしまったと云うのもあるのですが、オートバイ用のアイテムとして、過去に自転車用として購入して居たけどお蔵入りになって転がってたパーツ、コレがバイク用に復活したりだとか、逆にオートバイで初めて使ったけど、

(これロード用に良いんじゃね?)

的なパーツとかもちょいちょいあったりとかして、これはこれで自転車にも少し還元出来そうな気がしています。

 

あとは最近太り過ぎたので新たにアプリに同期出来る体組成計を購入したは良いけどガーミンコネクトアプリで体重管理したいのに2つのアプリが上手く同期しないから結局手動入力で意味ないじゃん、とか、納車初日にCBRもミニベロもガッツリ立ちゴケした話しとか、色々書きたい事が溜まってきたのでまた書き始めてみようと思います。

f:id:transonic-elite:20230409124410j:image

(CBR250RR)

 

義務で「書かなきゃ」になっちゃうとつまらなくなってしまうので、テキトーに、書きたくなったら書く、的な感じでまたボチボチ書いていこうかな。

来月のハルヒルも、今はやる気でもどうせ当日朝にDNSすると思うのでエントリーはしない予定ですが、宿は抑えてあるしヒルクライムはしたいので前日の試走だけ行こうかな、なんてナメた事を考えております。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング