Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

〈番外編〉職場バイク部ツーリング 第3回(道の駅の温泉サウナ。露天の水風呂でととのう)

久し振りの記事なのに自転車の記事でなくて済みません。

 

今月はハルヒルにも行きますし、別に自転車に飽きた訳でも嫌いになった訳でも無いのですが、新たに始めた趣味のサウナ活動(サ活)ばかりしていました。

 

サウナと自転車って(特に車での遠征時とか)意外と親和性高いので、これからもヒルクラもサ活もまだまだ書いていこう思っています(とは言え、最早自転車が完全体になってしまって、レビューするパーツも無いという部分もあるんですけどね)。

 

夏頃には草津温泉渋温泉辺りの宿に泊りがけで渋峠ヒルクライムしがてら、サ活もしっかりしていこうと思ってますし。

 

さて、そんなこんなで今回は職場バイク部です。

 

自転車もそうですがバイクも寒いと活動が狭まります(ガチ勢は知りません)。

最近暖かくなってきましたし、新たに来られた主任さんも大型バイク乗りと云うのでそろそろ活動しましょうか、と云う話しになりました。

 

因みにこの大型バイク主任さん、キャノンデールの片手フロントフォークでお馴染みのBadBoy乗りさんらしいです。BadBoyはクロスなのでロングライドやヒルクライムはムリかも知れませんが、そのうちショートポタリングやcafe rideでも出来たらご一緒したいですね。

 

f:id:transonic-elite:20220501183332j:image

「日光道の駅 ニコニコ本陣」に朝08:30集合

 

〈参加者〉

・職場バイク部主宰でrebel250Youtuber女子の「なぎ」さん

f:id:transonic-elite:20220501184043j:image

(CBR250RRに跨るナギさん)

今回のツーリング動画はこちらから

youtu.be

 

YAMAHA YZF350バイク部長(自転車部のカレラ部長)

 

自転車でもバイクでも、いつも先導ありがとうございます。

 

・ハーレー主任&奥さんもエリミネーターと云うアメリカン夫妻(自転車部のTREK DOMANE主任ご夫妻です)

初めて見ましたけど、ハーレー音デケーw

エリミネーターも、ゴツい見た目なのに脚付き良さそうでイイ感じですね。

 

・GROM125乗り。エリミネーターさんのお姉さん

 

グロムは、大きさは小さくてかわいいのに、造形はメカっぽくてカッコ良かったですね。

グロム、僕的にはこれが好みかも。

 

ビューエル1300(?)のアメ車乗り、キャノンデールBad Boy新主任

ビューエルはタンクと思った部分がシースルーで実はエンジン。シースルー部分が青なのと相俟って、深海魚の「デメニギス」を思い出しました。

 

・今までビビってrebelしか借りて居なかったのですが、今回満を持してCBR250RRを借りて来た僕

f:id:transonic-elite:20220501183627j:image

2ダボクソカッコええ!

けど僕的にはマットブラックに赤いラインが入っている、(僕のロード)transonicと同じカラーが好みですね。

そして、何気に昔乗っていたTZR50に近くて、TZRよりは前傾も緩くて(僕が成長したのかロードの前傾で慣れたのか)、僕的にはなんならREBEL250より運転しやすかったかも。

今までビビって居たのは何だったのだろうって感じです。

 

集合時、ビューエル新主任さんは、何と既にいろはを登って更に上の半月山展望台まで走って来た後だそう!

f:id:transonic-elite:20220501184202j:image

何気に、ビューエルとハーレーという大排気量・大トルク車の2台はチェーンじゃなくてベルトドライブなんですね。元イタ車乗りとしては海外のベルトドライブって凄く信頼性低くて怖い気がしますが、アメ車のベルトは頑丈なのかな?

まあどうせ切れたら終わりなのはチェーンも一緒か。


f:id:transonic-elite:20220501184646j:image

日光金谷ホテルのcafeでモーニングやってます。

東照宮前の神橋を左折して、田母沢邸や日光道のICまで行かない辺りの右手です。ラックは無かったですが、朝からやってるのでロードで行っても悪くないかも。

f:id:transonic-elite:20220501184209j:image

僕がチョイスしたのは目玉焼き&トーストのブレックファースト。お替わり自由のコーヒーも美味しかったです。

 

この日はお昼過ぎから雨(と云うか雪や嵐)予報でしたので、モーニング後の午前中で解散。

 

僕はと云うと、「道の駅 きつれかわ」でしっかりサ活して帰宅しました。

sauna-ikitai.com

 

f:id:transonic-elite:20220501190453j:image

(道の駅喜連川の「ラーメン竹末」さん)

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング