Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

(番外編)バイク部ツーリング第2回 〜龍門の滝〜

f:id:transonic-elite:20210914140023j:image

(wins JapanのG-FORCE SS JET STEALTH)

 

前回、職場のバイクツーリングに誘って頂いて30年振りにオートバイに乗って、とっても楽しかったお話し

 

けれども折角レブルが楽しくて格好良かったのに、レンタルバイクと一緒に借りた少し黒く汚れた白のジェットヘルメットが格好悪くて、そこだけちょっと気になってたんですよね。

 

で、中古自転車買取り屋さん「バイチャリ」の隣に新しく出来たオートバイク屋さんをフラッと覗いてヘルメットを物色してみる。

f:id:transonic-elite:20210914185643j:image

 

f:id:transonic-elite:20211017202211j:image

なんか戦闘ヘリのパイロットみたいなミリヲタ心を擽ぐるメットに出逢う!

 

どうせ定期的にバイ活するならばメットだけでもと思い、購入してしまいました。

 

その後、新たに購入したwinsヘルメットに無料おまけで付いてくるfogwinと云う曇らないシールド内張り。これを貼るのに失敗して不貞腐れた僕。バイク熱がすっかり無くなってしまって職場のバイクLINEグループを抜けたり、CBR250RR購入を辞めたり••••••。

紆余曲折あったものの、REBEL女子さんに励まされてなんとか再浮上しました。

 

行き先はロードバイクでも偶に行く龍門の滝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

〈参加者〉

・REBEL250女子さん

f:id:transonic-elite:20211017073324j:image

因みにREBEL女子さんは女子バイクYoutubeもやってます。

 

・いつも先導して下さるYAMAHA YZF R3 乗りのCARERRA自転車部長

f:id:transonic-elite:20211017075038j:image

 

・バイク部に参加する為に最近エリミネーターを購入したTREK domane主任ご夫妻

f:id:transonic-elite:20211017080012j:image

 

・今回CBR250RRを既にレンタル予約していたクセに、やっぱビビってREBEL250にレンタルし直した僕

f:id:transonic-elite:20211019080051j:image

 

※今回のツーリングに行ったのは、少し前の緊急事態宣言下の期間。

 

と云う事で、同じ施設の少人数のみでツーリングしました。前回参加のバイク乗り女子の美人業者さんごめんね🙏

次はご一緒しましょ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

滝の上にローカル線が走っており、タイミングによっては滝の上を走る単車両が撮影出来るみたいです。

f:id:transonic-elite:20211017081248p:image

撮り鉄の皆さんにも人気スポットらしい。

www.tochigiji.or.jp

(「栃木県観光物産協会」公式サイトさんより引用)

 

滝の真下まで歩いて行けます。こういうところ、結構少ないんじゃ無いかな?

超大規模って訳では無いですけど、結構大きめの滝を間近に見られるので迫力ありますよ。

 

その後、那須烏山周りで道の駅「げんきあっぷ村」へ。

以前自転車ツーリングの時には入れなかったイタリアンにてお食事しました。

f:id:transonic-elite:20211019080131j:imagef:id:transonic-elite:20211018201842j:image

入り口の店構えが高級感あったので入る時は少々ビビりましたが、実際にはお値段リーズナブルで量も多く、入り易いお店だと判明しました!

皆さんも入り口見ただけで敬遠せず、思い切って是非寄ってみてください。

f:id:transonic-elite:20211019080344j:image

勿論、前回同様ジェラートも。

f:id:transonic-elite:20211019080402j:image

 

もしバイク購入したら、まずは前後のドラレコは必須。

タコメーター無ければタコも付けて、ハンドル周りにUSB給電もいくつか欲しいところ。

自転車と共用するのにQUADLOCKのハンドルマウントも付けて、高速乗るのにETCも付けて

タチゴケ傷防止のタンクガードも付けて••••••

 

自転車が完全に仕上がってお金が掛からなくなったと思ったら、インプラント2本目に株にオートバイと••••••

金食い虫が次から次へと出て来て困ります••••••

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング