Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

大谷や鹿沼のcafe色々(フラペMTBポタ) 〜ななかまど〜 〜ベルテラシェ大谷〜

f:id:transonic-elite:20211120071521j:image

〈大谷景観公園〉

 

今日は珍しくMTB出動。

本当はお天気も良いのでロードで、しかも最近2nd機のBianchinironeばかり乗っていたので、transonicでも出動しようかと思ってたんですよね。

だけど朝方まで風雨が強くて結構天候が荒れてたみたいで。

 

「こんな荒れた路面にはセミファットのRoscoeにchromeパナレーサースニーカーっしょ!」f:id:transonic-elite:20211120071459j:image

と云う事で、このシューズを戴いてから、ロードでヒルクライムと云う少しズレたレビューばかりしていた僕。

やっとスタンダードな用途で初使用!(てかchromeさんも多分MTBでのヒルクラ使用とかを想定してましたよね?ごめんなさい😅)f:id:transonic-elite:20211120071630j:image

(登山用カラビナに自転車ロック系をケーブルのように纏めてジーンズ&登山メットで出発👖⛑)

あ、因みにですが登山用メットと言っても、超高峰登山用ハイエンドの特殊発泡ウレタン製です。自転車用メットよりも遥かに軽量かつ高強度なので安全性とコンプラは大丈夫かと思います。

 

https://youtu.be/LAoRlpzVXRs

chromeのスニーカー、グリップが凄く良いので意識すれば片足ペダリング出来ちゃうくらい、MTBフラペのピンにしっかりと噛んでくれる。

https://www.chromeindustries.jp/blogs/blog/chrome-panaracer-new-footwear-us

 

 


f:id:transonic-elite:20211120071538j:image

少し遠くの鹿沼のcafeに行こうかと思ったのですが、普段着ジーンズだったのでケツが痛くなり途中でDNF。

けど、普段着でフラッと出発出来るのもフラペとMTBの良いところ。

 

https://foodplace.jp/na-na-ka-ma-do/

(行こうかと思っていたcafe「ななかまど」)

 

鹿沼のcafeに辿り着けなかったので、帰り道にある大谷観音様に寄ってみる。
f:id:transonic-elite:20211120071322j:image

 

するとびっくり‼️なんかいつの間にか綺麗な道の駅が出来て居て、車やワンちゃん連れのファミリーやカップル、女子グループ達で凄く賑わって居る❗️

https://www.bellterrache-oya.jp/

f:id:transonic-elite:20211120072218j:imagef:id:transonic-elite:20211120072212j:imagef:id:transonic-elite:20211120071728j:image

なんかオープンして間も無い。

ショッピングセンター「ベルモール」の社長さんが大谷町出身で、大谷に新たな道の駅を作って下さったらしい。だから「ベルテラシェ」なのね🔔

 

勿論自転車乗りのグループrideも居ました。

f:id:transonic-elite:20211120223909j:imagef:id:transonic-elite:20211120230411j:image
f:id:transonic-elite:20211120230257j:image

ラックも2台あるし、コンクリにアンカー固定打ってチェーンで繋いである••••••。

 

良いね!分かってる感満載!

 


f:id:transonic-elite:20211120224042j:imagef:id:transonic-elite:20211120230425j:image

スイーツもカフェもラーメンも餃子もカレーも焼きそばもある‼️


f:id:transonic-elite:20211120071953j:image

近くには

「The Standard Bakers 大谷本店」

https://the-sbk.jp/

「ISLAND STONE COFFEE ROASTERS」

https://iscr.jp/

もあります。

 

 

一時衰退していた大谷が最近再ブレイクして居るみたいで、きっと観音様もお喜びになっていると思います。

f:id:transonic-elite:20211120233747j:image

大谷の観音様って、大船観音様と顔似てませんか?

姉妹かな?

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング