Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

久々のいろは坂グループRIDE 〜霧降ちょっと登ったところにcafeやケーキ屋さんなどあります〜

もう大分寒い日光いろは坂

 

当然、この僕が自走で行くなんて云う意識高い系ローディーの訳も無く••••••

 

日光市運動公園まで自家用車輪行です。

 

他の参加メンバーは大谷川運動公園に集合している模様。

大谷川運動公園なんていう、超絶分かりやすいランドマークに向かって迷う僕でしたが、なんとか合流。

f:id:transonic-elite:20211126204401j:image

(全身high ambitionとPANDANIで揃えて可愛いのに、顔はプレデターっぽい人、合流)

 

 

-----〈参加者〉------------------------------

・女子RIDE繋がりで最近一緒に乗って下さる、リドレーフェニックス乗りの「さまり」さん。

 

バックパック背負って、ゆるポタだけど激坂大好き、と云うコンセプトが僕の嗜好と凄く合う。コミュ障気味の僕でもストレスなくご一緒出来る気さくな方です。今回お名前をブログで紹介する許可を頂きました。

f:id:transonic-elite:20211126203614j:imagef:id:transonic-elite:20211126203726j:image

 

・high ambition女子サイクリングアカデミーの yuさん

 

ボッチRIDEばかりの僕に、いつも楽しいRIDEの企画をしてくれます。

f:id:transonic-elite:20211126204159j:imagef:id:transonic-elite:20211126204157j:imagef:id:transonic-elite:20211126215836j:image

 

・もてぎエンデューロツールド沖縄を上位完走、ウチの職場チームのエース選手gusto氏

f:id:transonic-elite:20211126203703j:imagef:id:transonic-elite:20211126203748j:image

ゆるポタRIDEの参加は久々です。

 

 

・僕

f:id:transonic-elite:20211126204259j:imagef:id:transonic-elite:20211126205211j:image

--------------------------------------------------

 

出発直後は暖かくて汗ばむくらい。冬ジャージやウィンブレも脱いでしまう。

 

f:id:transonic-elite:20211205100457j:image

東照宮を左折して直ぐの休憩スポット、右手のファミマが無くなってしまったので、その先の左手にある蔦だらけの茶色いローソンで休憩します。

gusto氏のチェーン落ちや、ローソン出発時にもyuさんのチェーン落ちなどの連続チェーン落ちの小トラブルはあったものの無事リカバリーして••••••。

 

f:id:transonic-elite:20211126205550j:image

途中馬返しのトイレですしざんまいの記念撮影(何故?)


f:id:transonic-elite:20211126205554j:image

いよいよ登り始めます。
f:id:transonic-elite:20211126205546j:image

f:id:transonic-elite:20211126212500j:imagef:id:transonic-elite:20211126212511j:image

黒髪平で小休憩


f:id:transonic-elite:20211126212521j:image

8℃。上に来たら急に寒い🥶


f:id:transonic-elite:20211126212456j:image

いつの間にか明智平にサイクルラックが設置されてます。ありがたいです。


f:id:transonic-elite:20211126212508j:imagef:id:transonic-elite:20211126212514j:image

いつも食べる明智団子🍡と海老湯葉巻き🦐

美味い😋

 

けどあまりにも寒いので中禅寺湖へは寄らずにそのまま下って帰路へ。


f:id:transonic-elite:20211126212518j:image

あったまりがてら近くのcafe&kitchen Kさんでお食事。

霧降をちょっと登って直ぐの左手にあります。


f:id:transonic-elite:20211126212505j:imagef:id:transonic-elite:20211126213532j:image

白身魚がカリっとソテーなのに中はとろける様に柔らかく、付け合わせの野菜も美味しかったです🥦

 

因みにこの隣にある菓子工房garconさんもとても美味しいです。以前は日光運動公園内にあって(多分同じお店だと思う)良く利用してました。

 

さまりさんはここまで自走だったのですが、もう暗くなりかけだし、とても寒いしなので yuさんに車で送って頂きました。

 

 

ソロも良いけど、皆んなでRIDEも楽しいね🚴‍♀️

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング