Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

TREK夫妻爆誕 〜歓迎RIDE〜道の駅 ろまんちっく村〜ベルテラシェ大谷〜standard bakers

f:id:transonic-elite:20220129205408j:image

 

〈参加者〉

・職場で別部署のDr.tkさん

・Dr.tkのフランス人パートナーさん🇫🇷

・high ambition yuさん

・僕

f:id:transonic-elite:20220129210105j:image

 

僕の職場には既にW-DOMANEのTREK主任ご夫妻が居らっしゃるのですが、もう一組、TREK夫妻のロード乗りが誕生しましたので歓迎RIDEに行ってきました。

 

Dr.tkさんのTREKはemonda

ワイヤー外装なので多分僕の友人の極真ボクサー君のemondaと同じ2015〜2016年頃のモデルかなぁ。

f:id:transonic-elite:20220129215452j:imagef:id:transonic-elite:20220129215505j:image

(4〜5年前、僕がNOパンクウレタンタイヤのCAAD8の頃に極真ボクサー君のemondaと笠間の吾国山をヒルクライム(当時登れなくて脚付き徒歩)してそのままつくば山まで行ったけど、ビビって麓の裏不動辺りで引き返して来た時の写真)

 

 

パートナーさんのTREKは「twoシリーズ」「two three」って書いてあった。初めて聞くモデル。こちらもワイヤー外装で、恐らく2013〜2015年頃のモデルっぽいです。

f:id:transonic-elite:20220129210831j:image
f:id:transonic-elite:20220129211006j:imagef:id:transonic-elite:20220129211224j:image

 

-------------------------------------------

 

先ずは職場近くのコンビニで待ち合わせ

f:id:transonic-elite:20220129231651j:image

(cafeポタ用汎用機 Bianchi nirone)

 

僕は車道はなるべく入りたくないのでいつもの車通りの少ない高架下や高速道路の側道的な道で行きます。

f:id:transonic-elite:20220129232130j:image

最近の人達(年齢関係なく)って、自転車も自動車もみんな下向いてスマホしながら運転してる人多過ぎませんか?

 

僕的には考えられないんですが••••••

 

なので道交法はどうあれ、気持ち的には自転車レーンが完全分離されている通行帯や、交通量が少ない山奥の林道とか以外は車道なるべく走りたく無いんです。

 

そんなこんなで道の駅ろまんちっく村でトイレ休憩

f:id:transonic-elite:20220130000156j:image
f:id:transonic-elite:20220130000316j:image

鶴カントリークラブ入り口を通過して多気不動尊方面へ。

 

初回RIDEなのに皆さん結構走力があって、「速くても大丈夫」との事で、良いペースだったのであっという間に着いてしまった。

f:id:transonic-elite:20220129234908j:imagef:id:transonic-elite:20220129235043j:image

Dr.tkにバターミルクチキン🍗と粽🍙を

f:id:transonic-elite:20220130091530j:image

f:id:transonic-elite:20220129234930j:imagef:id:transonic-elite:20220129235001j:image

yuさんにはマカロンをご馳走になりました。

ご馳走様でした(僕お金全然出してない••••••)。

 

 

standard bakersで、職場でお仕事中のBianchi Sprintさんにお土産のパンを買って帰還🥐

 

 

Dr.tkさん、僕らのコンポやウェア、鍵の事やリアライトの事、ビンディングシューズの事など色々興味あるご様子です。

何気にシューズもVibramソールでしたし、腕時計もGarminSUUNTO着けていらしたような••••••

 

RIDE帰りに早速自転車屋さんに寄って、中古で着いてたままだったヒビ割れ23cのタイヤを新品の25c(28c?)に替えて来たようです。

 

👺🤚彡゜パァン

‼️

判断が早い

 

 

そうそう、僕も今日は先日購入したオスプレーのヒップバッグ「タロン6」をシェイクダウンしたのです。

やっぱヒップバック中々良いですね。

 

僕のバックの事は以前何回か書いてる気がするけれども、もっかい遍歴などまとめてみようかな(需要あるかどうか知らんけど)。

 

f:id:transonic-elite:20220130061210j:image

(道の駅 ベルテラシェ大谷🔔のミルクバターチキン。外カリ中フワでめちゃ旨かった!)

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング