Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

女子RIDE(京屋茶舗) 〜サイクルラックのあるcafe〜

f:id:transonic-elite:20211003202924j:image

行って来ましたよ、cafe女子RIDE。

 

f:id:transonic-elite:20211003203220j:imagef:id:transonic-elite:20211003203437j:image

京屋茶舗。森の中のcafe。素敵なロケーション。

 

本来なら今日は某チームの代表に箱ヒルもお誘い頂いたのですが、スケジュールを確認すると蕎麦打ち部第二回の先約がありました。で、蕎麦活の筈だったのですが、蕎麦打ち教室が思いの外人気で予約取れず。

だったら、と、予てよりcafe RIDE部門代表のBianchi sprintさんが気になっていた京屋茶舗、ここを予約してしまおうと。

 

f:id:transonic-elite:20211003203658j:image

開店直後でご覧の通りの人気店ですので、事前予約推奨です。

f:id:transonic-elite:20211003202820j:image

サイクルラックはありますが、ビンディング入店禁止ですのでご注意下さい。

フラペ・スニーカーかディスポーザブルなスリッパ等の持参を推奨です。

 



_____〈参加者〉________________________


f:id:transonic-elite:20211003202843j:image

・cafe RIDE担当 Bianchi sprintさん

 

f:id:transonic-elite:20211003225744j:image

・high ambition 女子サイクリングアカデミーのyuさん

 

あと自走組みのお2人は著名なアカウントさん達ですが、許可を得て居ませんので(許可貰うの忘れた!)バイク画像だけにしておきます。

f:id:transonic-elite:20211003205316j:imagef:id:transonic-elite:20211003225825j:image

・Ridley fenix女子さん。

僕は東堂甚八と真波山岳推しなので、以前トランソニックを組んだ2018年頃より、偶にSNS上ではそのリドレーをお見掛けしていて、

「イイね!」

だけコッソリとさせて頂いてました。

 

今の僕でしたら

「2桁万円なら安い安いッ!実質タダも同然ッッ!」

f:id:transonic-elite:20211006000259j:imagef:id:transonic-elite:20211006000529j:image

(『ばくおん!!』より引用)

と即ポチしてしまうハイクラス糞虫ペダルなのですが、当時の僕はまだ糞虫初心者でしたので、何十万円もするNOAHのフレームにビビって買えなかったんですよね。そこで、形が似ていてよりリーズナブルなエアロフレームであるTRANSONICを見付けてTRANSONICで組んだのです。

最初、ほんとはリドレー欲しかったのです(まあ今となっては最強に仕上がったトランソニック号が気に入っているので良いんですけど)。

 

まさかそのリドレー女子アカウントさんとご一緒出来る日が来るとは••••••

とても嬉しいですね。光栄です。

 

f:id:transonic-elite:20211003205432p:imagef:id:transonic-elite:20211003231240j:image

・Merida scultura diskさん

以前一度high ambition女子サイクリングアカデミーのチームで八方ヶ原ヒルクライムに行き、帰り道のお食事の席で同席させて頂いた事はありましたが、 RIDEでのコラボは初めてです。別の某女子チーム関連の素敵な方です。

 

f:id:transonic-elite:20211003230343j:imagef:id:transonic-elite:20211003230314j:image

・cafe終わりで駆け付けてくれたCANYON アルティメット氏

 

f:id:transonic-elite:20211003230405j:image

・high ambitionバージョンの僕

______________________________________

 

 

f:id:transonic-elite:20211003231556j:imagef:id:transonic-elite:20211003231844j:image

先日の下見通り、高架の下道で行きます。

 

僕は、ルールとはいえ余り車側に周知徹底されて居ない車道を通るのは好きじゃないので、サイクリングロードやヒルクライムの林道、或いは幹線道路ですと側道や歩道ばかり走って居るのですが、流石にこの人数のロードで歩道を走るのは最小限にしたいので交通量が少ない道をチョイスしました。


f:id:transonic-elite:20211003232852j:image

f:id:transonic-elite:20211003232831j:image

 


f:id:transonic-elite:20211003233105j:image

f:id:transonic-elite:20211003233039j:image


f:id:transonic-elite:20211003233747j:imagef:id:transonic-elite:20211003233830j:image


f:id:transonic-elite:20211003231735j:image

サイクルラックの位置は、テラス席からも見渡せますので安心ですが、一応しっかり施錠とアラームはONにします。
f:id:transonic-elite:20211003231802j:imagef:id:transonic-elite:20211003231909j:image

先ずはランチメニューで食事🍽

 

ビーガン対応の担々麺🍜やテリヤキバーガー🍔などがあります。カレー🍛も名物みたいです。



f:id:transonic-elite:20211003231815j:imagef:id:transonic-elite:20211003231752j:image

13:00を過ぎると、cafeメニューも購入出来ます。

コーヒーもありますが、茶舗だけに各種のお茶が美味しいです。僕は大好きな抹茶🍵

 

お会計は僕の使う交通系ICもちゃんと使えました。カウンターで先に注文お会計をしてから着席するシステムです。

 

飲食店の自粛要請も解除されたみたいで本当に良かったですね。いつも通っていたプールもやっと再開したみたいですので、太った身体を絞って行きたいと思います。

 

僕的には次の予定は飯能の子の権現とつくば山の十三塚にWリベンジRIDEかなぁ(リドレーフェニックスさんも、つくばや飯能に良く行っているらしい。以前フェニックスにシャマルも履いていたとの事だし、「ゆっくりだけど激坂ヒルクライム好き」と云うコンセプトが僕と似ているかも)。

 

 

次のBianchi sprintさんのご要望は、大谷のcafe巡りかsporksサイクルガレージさんの洗車RIDEだそうです。

 

そうそう、今回帰って来てからBianchi sprintさんのバイクを何点か少しイジらせて貰ったので次の記事で書きますね(ほんの小変更ですけど••••••)。

 

f:id:transonic-elite:20211003235720j:image

(靴がカラフルでかわいい••••••)

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング