Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

PioneerシクロスフィアからSHIMANOへのパワーメーター履歴の簡単データ移行(一瞬でした)

f:id:transonic-elite:20210925114715j:image

今、Pioneerパワーメーターのアプリであるシクロスフィアにアクセスすると、

「データが存在しません」

となってしまいます。7月にサービス停止になったので当然なのですが。

 

でも大丈夫。

SHIMANOがデータ解析と過去データを引き継いでくれるみたいです。

 

https://bike.shimano.com/ja-JP/shimanoconnect/lab.html

 

SHIMANOコネクトラボ」にアクセスします。これがSHIMANO版のシクロスフィアみたいな感じですね。

 

新たにSHIMANOのアカウントを作成します。

 

 

 

f:id:transonic-elite:20210925061418j:image

 

設定画面の下の方に

f:id:transonic-elite:20210925061430j:image

「シクロスフィアアカウントとの統合」があるので••••••

 


f:id:transonic-elite:20210925061122j:image

同意するとシクロスフィアアカウントにログインする🆔入力画面が出て来ますのでログイン


f:id:transonic-elite:20210925061133j:image

 

シクロスフィアとシマノにチェックを入れるポップアップが出てくるのでチェックを入れれば🆗です。

 

全てスマホからの操作で一瞬でした。(一瞬過ぎて途中のポップアップの画像スクショし忘れた••••••)

 

f:id:transonic-elite:20210925061141j:image

おお!ストラバ連携やプライペートエリアの設定も出来るのね(当たり前か)

 

 

左上の〓みたいなのから

f:id:transonic-elite:20210925062850j:image

 

ダッシュボード」の「ALL」にすると、

f:id:transonic-elite:20210925062912j:image

 

ちゃんとシクロスフィア時代の過去履歴が全部入ってます!

f:id:transonic-elite:20210925062931j:image

 

 

f:id:transonic-elite:20210925063051j:image

早速スマホのホーム画面にもアイコン追加しときました。

 

 

データ移行期限が今年いっぱいらしいのでお早めに。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング