Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

大改修その④ Bianchi nironeをシマニョーロ11速化&アウター楕円(計画)

(取り敢えず改修計画編の一旦最終話です)

 

transonicのパーツは色々揃って、もう自転車屋さんに預けて来ました(記事には書いて無かったですけど、TNIのダイヤモンドライクコーティングのカラーチェーンも買っちゃってます💦)

f:id:transonic-elite:20201129211420p:image

で、transonicから外したパーツ

・カンパコーラスのシフター

・FSAウルトラライトコンパクトハンドル

・RD6800

・余ってた11sの11-34Tリアスプロケ

・余ってるシャマルウルトラ

・11sデュラチェーン

・以前バロックギアにした時に外して余ってた11sのアルテフロントインナーギア

 

transonicが仕上がったら、これらを2nd機のBianchi nironeにぶち込んで最強のnironeにしてやります。

 

今まで2台目のnironeには成る可く課金せずにお下がりオンリーで、とか言って居たのだけれども、もうここまで来たらシートポストやサドルもカーボン化して軽量化したいかなぁ、なんて漠然と思っちゃったりしています。

 

で、11速化に伴い、フロントのアウターだけsoraで非対応です。

かと云って今更105辺りのアウターを入れても詰まらなくありません?

 

ここはQ-RING辺りのギロチンみたいなド派手な楕円でもぶち込むべきでしょう?

 

また完成したらここで報告しますね。

 

PS:あ、今日はまた山に行って来ました。明日か明後日辺りにまた記事書いて報告します。

帰り道にフラッとロード屋さんに寄って、CAAD13くんがフラッと28000円のカーボンパーツを買っちゃってました。恐ろしかったです(お前が言うな)。

f:id:transonic-elite:20201129213632j:image

 

PS:最近Bianchiのエントリーモデルについて一寸調べてるのですが、サイクルあさひ限定モデルでBianchiベルガモ」なんて云うnironeよりも安い8万円くらいのエントリーモデルがあるのですね。チェレチェレした感じの可愛い色だし、ケーブル内装でnironeと較べても遜色ないし、中々良いかも。

f:id:transonic-elite:20201129212610j:image

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング