(取り敢えず改修計画編の一旦最終話です)
transonicのパーツは色々揃って、もう自転車屋さんに預けて来ました(記事には書いて無かったですけど、TNIのダイヤモンドライクコーティングのカラーチェーンも買っちゃってます💦)
で、transonicから外したパーツ
・カンパコーラスのシフター
・FSAウルトラライトコンパクトハンドル
・RD6800
・余ってた11sの11-34Tリアスプロケ
・余ってるシャマルウルトラ
・11sデュラチェーン
・以前バロックギアにした時に外して余ってた11sのアルテフロントインナーギア
transonicが仕上がったら、これらを2nd機のBianchi nironeにぶち込んで最強のnironeにしてやります。
今まで2台目のnironeには成る可く課金せずにお下がりオンリーで、とか言って居たのだけれども、もうここまで来たらシートポストやサドルもカーボン化して軽量化したいかなぁ、なんて漠然と思っちゃったりしています。
で、11速化に伴い、フロントのアウターだけsoraで非対応です。
かと云って今更105辺りのアウターを入れても詰まらなくありません?
ここはQ-RING辺りのギロチンみたいなド派手な楕円でもぶち込むべきでしょう?
また完成したらここで報告しますね。
PS:あ、今日はまた山に行って来ました。明日か明後日辺りにまた記事書いて報告します。
帰り道にフラッとロード屋さんに寄って、CAAD13くんがフラッと28000円のカーボンパーツを買っちゃってました。恐ろしかったです(お前が言うな)。
PS:最近Bianchiのエントリーモデルについて一寸調べてるのですが、サイクルあさひ限定モデルでBianchi「ベルガモ」なんて云うnironeよりも安い8万円くらいのエントリーモデルがあるのですね。チェレチェレした感じの可愛い色だし、ケーブル内装でnironeと較べても遜色ないし、中々良いかも。