Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

bryton GARDIA R300L リアビューレーダー&テールライト

f:id:transonic-elite:20230621202539j:imagef:id:transonic-elite:20230621202507j:image

 

自転車パーツを久々に購入してみました。プレゼント用です🎁(僕自身はガーミンvariaを持っていて、マウントだけ追加購入して全自転車にリアビューレーダーを導入しています)。

 

サイクルモードでも見て気になっていた他社製のリアビューレーダー。

グロータックさんのリアビューレーダー「MAGANE」もほぼ同価格、同性能で迷いましたが、yuさんのサイコンもBritonなので相性良いかなぁ、と云う点と、後方からの輝度自体もそうなのですが、横からの視認性がBritonさんの方が良さそうなのが気に入ってこちらにしてみました。マウントもエアロ用やDポスト用など最近の(? ←最近自転車から少し離れていたので僕が最新トレンド把握して居ない💦)トレンドも踏まえていて豊富ですし。

 

ウチの職場の自転車エースさんも最近リアライトが壊れて居て。元フラッシュライトマニアでもある僕は側から見ていて気になっていたので、これをプレゼントしたいなぁなと常々思っていたところなのですが。

そんな折、体調不良で僕が短期の療養に入りまして。いつもお世話になっているyuさんが先週僕の病気隔離中に食事などの差し入れを下さってとても助かったので、そのお礼に、とエースgusto氏用よりも先行してyuさん用を買ってみました。
f:id:transonic-elite:20230621202527j:imagef:id:transonic-elite:20230621202552j:imagef:id:transonic-elite:20230621202502j:image

ガーミン製品って、サイコン・ライト・スマートウォッチ、どれも機能・デザインなんかは秀逸なんですがいつもバッテリー性能が残念な印象⋯⋯(ガーミン自身もその点気付いて居るのか、最新アイテムがどれもソーラー併用やアナログ併用でバッテリーのランタイムを伸ばして来て居る)

 

その点Britonさんは(後発品と云う事もあって?)ロングバッテリーで良い感じのようです。

基本性能のデイフラッシュやナイトライト、レーダーオンリーモードは勿論、ガーミンvaria特有のグループプロトンモードや更にはガーミンvariaには無い加速度センサーも付いて居て、CATEYEリアライトみたいにブレーキランプにもなるようです。

 

車道を長距離走るエース氏やyuさんに是非装備して貰いたいリアライトです。
f:id:transonic-elite:20230621202519j:imagef:id:transonic-elite:20230621202535j:imagef:id:transonic-elite:20230621202546j:image

まだ開封して居ませんが、是非実際に装備して走るところを見てみたいです。まあもしデカ過ぎて見た目気に入らなかったら、通勤用ミニヴェロ用にでも、若しくは気に入っていただけたらマウント付け替えてミニベロ&ロード共有ででも使ってみてください。

 

あ、サイクルモードのブースでメーカーさんに直接お聞きしましたが、ガーミンサイコンでもちゃんと同期掛かるみたいですよ。ガーミンサイコンの方も是非試してみてください。2万以下で自分の身体と大事なロードを事故から守れるなら安い買い物です。

 

(追記:その後、ちゃんとgusto氏にもcanyon購入祝いとしてマージーンのリアビューレーダーをプレゼントさせて頂きました!)

f:id:transonic-elite:20231014073824j:imagef:id:transonic-elite:20231014073815j:imagef:id:transonic-elite:20231014073807j:image

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング