Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

初めてRAPHA東京に行って来ました(珍しい自転車用のホットドリンクタンブラーを購入)

f:id:transonic-elite:20210224061046j:image

毎年、僕の出身地近くにあります西新井大師様と、元軍属の日本人として靖國神社に初詣に行くのですが、
f:id:transonic-elite:20210224061006j:imagef:id:transonic-elite:20210224061136j:image

(そう云えば西新井大師の山門前でお団子買おうとしたらbianchiの女子ローディーさんが通り掛かりました。
都内のローディーさん達は何処に走りに行くのだろう?サイクリングロードかな?
都内の車道は車も多くて、CRはランナーも多くて気を遣いそうですね。)

 

折角ですので大体いつも都内の自転車屋さんなんかに行ったりします。前回はbianchiストア東京さん。その前はスペシャライズド東京さん。その又前はy's road新宿本館さんとか(どちらも都内の時の職場から徒歩で行ける位に近かったのに、当時は全く自転車に興味が無くて行った事が無かった)。

 

で、今回はRAPHA東京さんに行きたいと思って居ました。転職前に勤務していた会社の本社ビルから近いですね。

 

因みに通り掛かった近くのサイクルあさひ千駄ヶ谷店さんもこのオシャレ感⋯⋯

f:id:transonic-elite:20210224064135j:image

恐るべきお洒落領域、原宿・表参道エリア⋯⋯

 

全然関係無いですけど、千駄ヶ谷と云えば昔僕が見ていた柔道漫画『帯をギュッとね‼︎』の主人公、粉川巧のライバルの御厨君(僕と同じく変形袖釣りが得意技)の高校が千駄ヶ谷学園(架空の高校)でしたね(本当に全然関係無い⋯⋯)。

 

 

RAPHA一階のカフェは残念ながらこのご時世ですので休業中。ですがショップは営業しているとのこと。

お店は地下にあるのですね。何処までもお洒落領域を展開して居ます。

 

店内には、僕が自転車旅行で使用している軍用ペリカンケースなんかもオブジェとして(ひょっとして本当に売り物?)置いてあって、

(僕とコンセプト一緒じゃん!)

と勝手に親近感😅

f:id:transonic-elite:20210225085846j:image

(こんな感じのやつ)

 

 

あとは壁の高い位置にCANYON×RAPHAのバイクが何台か掛けてあったりもしました。丁度土浦駅bianchi×TULLY’sに掛けてあるオルトレやレトロbianchiバイクみたいな感じです。

 

結局RAPHAでは定番のピンク色の靴下と、仕事でも使えるように夏用の白いアームカバーと、あと、珍しいものがあったのでこれを購入しました。
f:id:transonic-elite:20210224060938j:image

なんか、暖かいコーヒーを入れてボトルケージに入れてRIDEに持って行けるタンブラー的なやつ!

あっついコーヒーを入れて、蓋を閉めると溢れない。で、飲む時はピンクのボタンを押すとちゃんと飲めるのです。

f:id:transonic-elite:20210224062505j:imagef:id:transonic-elite:20210224062516j:image

珈琲好きの僕にぴったりじゃん!

 

カード購入しようとしたのですが、カード使うのが久々だった所為か決済が上手くいかず(RAPHAさんの所為では無くて、多分僕のカードの所為)、結局現金で購入。ご迷惑をお掛けして済みません⋯⋯。

 

この時対応して下さったレジのイケメン大学生が声を掛けて下さったので、少しお話しさせて頂きました。

なんでも大学の体育会自転車競技部で頑張って部活をやりながら、RAPHAでもアルバイトをしていると云う事でした。

今は講義もリモートで大変みたいです。競技と学業頑張って下さい!


f:id:transonic-elite:20210224061046j:image
f:id:transonic-elite:20210224061026j:image

夜はいつもの五つ星ホテルpalace Hotel(の近くの行きつけのホテル)に宿泊。
f:id:transonic-elite:20210224061017j:imagef:id:transonic-elite:20210224060957j:image

今回の部屋は東京タワーとスカイツリー両方見える🗼
f:id:transonic-elite:20210224061036j:image

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング