Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

Bianchi sprint女子さんと僕の新しい日焼け止めの話し

f:id:transonic-elite:20220602202108j:imagef:id:transonic-elite:20220602201953j:image

(Bianchi sprint女子さんの日焼け止めシリーズ)

 

最近体調不良で全然自転車乗って居ないのですが、ぼちぼち回復して来ましたのでそろそろ乗りたいと思います。もう4台もバイク持ってるのに更に増車しそうな気配も••••••

 

さて、ハルヒルに向けて僕が買った日焼け止め。

今年から新しく出回り始めたカテゴリーの日焼け止めがあるのでローディー向けにご紹介します。

 

スティックタイプの日焼け止めです。スティック糊やリップみたいな感じと言ったら分かりやすいですかね?
f:id:transonic-elite:20220602202633j:image

 

元々僕は顔を日焼けしたくないのでヤケーヌと云うフェイスカバーをして、カバーし切れない目元やおでこなんかに日焼け止めを塗るのですが。

バカ殿くらい真っ白に塗っちゃうんですよね。

そうすると流れてきて汗で日焼け止めが目に入って痛いのです。特に暑い時期は。


そこで色々試してスプレータイプやウォータータイプを買ってみたり。

だけどスプレーだとBianchi sprintさん曰く結構まばらに塗られて居るらしい。メイクの上からやむを得ない時には便利だそうですが。

 

そこでこれです。

f:id:transonic-elite:20220604232651j:image

多分ですが今年から出回ってるタイプです。

職場に行ったら同じタイプを sprintさんが持ってました。

 

 sprintさん的に利点は

・手が汚れない

・腕などに塗る時に点じゃなく線で一気に塗れる

 

らしいです。

僕的には、腕等のどうでもいいところには今までの乳液タイプでダクダクに塗って、目の周りとかおでこなんかの細かいところにこれを塗ったら汗流れとか少ないんじゃないかと思っています。

 

あとは塗り直しもやり易そうです。 sprintさんの言うように出先の塗り直しで手が汚れないので目を擦ったり汗を拭った時に目にも入りにくそうです。

 

サイズ的にもバックポケットに丁度入れ易そうなサイズ感。

 

もう少し体調が回復したら、ポタリングから復帰してみたいと思います。

あとは近日中にハルヒDNSリベンジも行きたいなぁ。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング