Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

勝手にひとりハルヒル 2022(湯楽部〜毎日サウナ〜APA高崎でととのう)

f:id:transonic-elite:20220723214533j:imagef:id:transonic-elite:20220723222318j:image

色々と仕上がってきたemonda。

新しいチューブとタイヤも入れた事だし、と云う事でヒルクラに行って来ました。


f:id:transonic-elite:20220723214209j:image

2年連続だか3年連続だか忘れましたけど、毎年毎年高崎まで行ってるのに、毎年小雨で気分が乗らずDNSし続けて居るハルヒル。

 

夏休みを取って、その宿題を回収。

 

高崎に一気に行くと疲れるので、いつも桐生太田ICで降りてスーパー銭湯の湯楽部さんのカプセルで中継泊し、その後高崎のホテルへ。

 

 

移動日は雨でしたが、決行当日は猛暑日のお天気になりました!☀️
f:id:transonic-elite:20220723214247j:image

ハルヒル終わっても暫く看板とか残してくれてるんですね。多分僕みたいに年間通してハルヒル練来る人が居るから敢えてなのかな?

 

なんだかそんな気がします。有り難いです。

 

f:id:transonic-elite:20220723223058j:image

迷惑にならないように、ハルヒル練の人専用の裏手の駐車場に停めて、出発します。

病院や公園を過ぎて5kmくらい進むと段々と山道っぽくなってきます。
f:id:transonic-elite:20220723214747j:image

ここはいつも羊羹とお水飲んで休憩してたところかな?

気付いちゃったんですが、ハルヒルってずっと登りなんですね。痩せてる頃は前半なんて余裕のスイスイだったので気付かなかったです。


f:id:transonic-elite:20220723214016j:image

神社まで到着⛩

神社先の小学校跡地の15%坂はクリア。

したのですが、心拍が上限アラートの160に。

なんとか脚を休めて心拍を落とそうとしましたが、ずっと坂道で休めるところが見付からずに心拍はそのまま180に。

 

僕は過去の経験から心拍180を超えると具合や気分が悪くなるのがほぼ確定なので、180ラインを超えたらDNFは絶対条件にして居ます。本来ならまだまだ行けそうでしたが、ラスト3kmは徒歩登山しました。


f:id:transonic-elite:20220723224159j:imagef:id:transonic-elite:20220723223918j:image


f:id:transonic-elite:20220723230417j:imagef:id:transonic-elite:20220723214513j:image

まあemondaに良い景色見せる事が出来たのでC合格とします。高崎なら多分また週末フラっと来られる距離ですし。草津とか渋峠だとちょっと遠いので気軽には来られないですけど。

 

僕だけのハルヒル 2022 (ただ下ってるだけの動画です)

僕のヒルクライム動画は登りが遅過ぎてバッテリーが2〜3時間も持たないので大体いつもダウンヒル動画です。

 

 

折角高崎まで来たので、汗を流しに前橋市の「毎日サウナ」さんのシングル水風呂で身体をクールダウンします。

因みにサウナでも心拍管理していて、水風呂では47を下回ったらどんなに気持ち良くても強制退出して外気浴に向かいます。
f:id:transonic-elite:20220723214952j:image

さて、明日は草津渋峠に行くぞ。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング