Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

ディレイラーハンガーでお困りの方へ。 非正規品(予備)を購入した話し 〜国内通販よりも謎に速いディレイラーハンガー.com〜

二回目の紹介ですが。

derailleurhanger.com

 

爆速です。

なんでこんなに速く届くのか分からないくらいに。

f:id:transonic-elite:20201103194103j:image

金曜日の02:00にネットで頼んだディレイラーが、FedExレターパック的なやつで月曜日の夜には日本の僕の手元に届いてる。

f:id:transonic-elite:20201103193701j:image

アメリカのケンタッキー州ルイビルと云うところ発送らしいのですが。一体どこの超音速ヘリエアーウルフで届けてるんだ?

f:id:transonic-elite:20201103223302j:imagef:id:transonic-elite:20201103223246j:image

 

bianchi nirone7 (2018モデル?)

f:id:transonic-elite:20201103200619j:imagef:id:transonic-elite:20201103200657j:image

型一緒ですね。良かった良かった。

 

 

時に皆さんディレイラーの予備って持ってます?

僕が以前transonicの予備ディレイラー自転車屋さんに頼んだ時には何ヶ月待っても来なくて、Fujiに直接メールで問い合わせても全然反応が無くて、試しにダメ元でディレイラーハンガー.comさんで通販したら、確かその時も1週間も掛からず届きました。

結局純正ディレイラーは1年半後にシレッと届くと云う、冗談のような納期でした。アホか。

けどネットを見ると、マイナーメーカーのフレーム乗りの皆さんは結構同じ様な感じでご苦労されて居る様ですね。

 

今僕のtransonicにはディレイラーハンガー.comさんのハンガーが付いて居て、純正新品は自宅予備、外した(少しだけ)曲がったハンガーはride時の持ち運び用予備となって居ます。

何の問題も無く一年ちょい動いて居ます。

 

本当は次の僕の(恐らく人生最期の)バイクにはFujiSL disk辺りを考えて居たのだけれど、この件があったので次はカーボネックスかエアロフライト辺りかなぁ、なんて。

何気にシートポストも汎用規格が良い気がして来たのですよね。超軽量カーボンポストとか選べますし、リアライトのマウントとかも別売りエアロ用ゴム製品とかじゃなくて、プラスチック汎用品のちゃんとした同梱正規品で済みますし。

あとは対応まで含めた純日本国産のクオリティーとかも含めて。

 

天下のbianchiならハンガーの発注でそんな事も無いと思うのだけれども、まあ予備を持って居るに越した事は無いので今回頼んでみました。別にバイク倒した訳でも、ハンガーが曲がった訳でもありません😅

 

あ、あと前回、自分でトランソニックのリアハンガー交換までを行ったのですが、交換後は専用工具でスプロケだかプーリーだかのリア調整が必要っぽいです。

ですので結局は自転車屋さんに持参した方が良さそうです。

 

今回、真冬装備品のジャージも別のところからいくつか購入したのでそのレビューでも近々書きますね。ちゃんとした厳冬期用真冬ジャージ上下が3000円です。笑

 

あとはアイウェアも新しいのポチっちゃいました。

 

乞うご期待。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング