Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

栃木・茨城の県境 鷲子山上神社(約100kmRIDE)

参加者:

・DE♡ROSA女史

f:id:transonic-elite:20201101194520j:image

f:id:transonic-elite:20201101185059j:image

 

・隣の科のピナレロ-クワトロ科長
f:id:transonic-elite:20201101181346j:image

 

・canyonアルティメット氏は今日当直との事で、往路途中で離脱

f:id:transonic-elite:20201101180942j:image

 

・BB30から絶賛異音発動中のCAAD13くん

f:id:transonic-elite:20201101181530j:image

 

・それと僕(bianchi nirone)
f:id:transonic-elite:20201101195223j:image

 

 

f:id:transonic-elite:20201101191913j:image

 

f:id:transonic-elite:20201101181606j:image

コンビニ休憩中。

 

 

f:id:transonic-elite:20201101185735j:image

烏山大橋。

 

なんかしまなみっぽい。

いずれはしまなみへも行ってみたいけど、どこ出発で何処を回って何処へ宿泊して良いのやら、全く分かっていないので、何となく敬遠してしまっています⋯⋯(そういえば今までしまなみの事を徳島県だとばかり思って居たのだけれど、徳島は淡路島側でしまなみでは無いのね)。

 

カッコ良い風に撮れて居ますが、撮ってる姿はこんなです。

f:id:transonic-elite:20201102215830j:image

 

途中、段々と川や橋なんかで風光明媚な感じになって来たりして。

f:id:transonic-elite:20201101185947j:imagef:id:transonic-elite:20201101190057j:image
f:id:transonic-elite:20201101185840j:image

 

 

目的地:

鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)

 

幸運や金運のパワースポットのようで、結構賑わって居ました。

f:id:transonic-elite:20201101191544j:image
f:id:transonic-elite:20201101191245j:image

渋峠ホテルみたいな感じで、施設内のど真ん中に県境があります。栃木・茨城県境です。

f:id:transonic-elite:20201101192459j:image


f:id:transonic-elite:20201101191401j:imagef:id:transonic-elite:20201101193501j:image

梟さんを祀ってあるみたいですね。

そういえば全然関係ないですけど、昔大学時代に田町駅の芝浦口に「梟」って名前のラーメン屋さんがあって偶に行っていたのだけれど、多分もう無いだろうな⋯⋯。

 

有り難い事に神社の敷地内にロードラックも設置してくれていますね。
f:id:transonic-elite:20201101191050j:image


f:id:transonic-elite:20201101191645j:image

これで金運up間違い無い。


時に、ここに登る参道の後半は概ね15%オーバーが続き、時折18%位の斜度がありました。距離は短いですが中々の激坂です。

 

f:id:transonic-elite:20201101191824j:imagef:id:transonic-elite:20201101191738j:image

最後、みんなのボトルの水が無くなったと云う事なので10kmほど寄り道して水分補給に道の駅へ。こんなところにも道の駅あるんだ💡

そしてとても賑わって居る。

 

f:id:transonic-elite:20201101193511j:image

久々に(約)100km乗ったな。疲れた。いっぱい栄養と水分摂って寝よう。デカフェでも淹れて風呂入るとするか。

 

明後日の休日は、気分と体調が良かったら紅葉のいろは坂と奥日光にでもMTBで行ってみたいが、今のところ雨予報かなぁ⋯⋯。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング