Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

手持ちのマスクを簡単にナルーマスク化

僕は何時もスピード域の遅いヒルクライムばかりして居ます。ので、オークリーやekoiの曇り難いアイウェアは大好きなのです。

 

そんな訳で元々フェイスマスクもナルーマスクやヤケーヌと云った曇り難いマスクを愛用して居る

https://www.franz-kafka.work/entry/naroo_mask

 

訳なのですが、

 

 

f:id:transonic-elite:20201226174339j:image

骨組み付きのグレードの高いT -bone5とか云うナルーマスクを追加で買ってみました。
f:id:transonic-elite:20201226174237j:image

まだヒルクライムでは試して居なくてサイクリングロードデビューさせたばかりなのですが、今までの骨組みの無いN1S(だったかな?確か)夏用ナルーマスクよりもより曇り難くてとても良いです。
f:id:transonic-elite:20201226174103j:image

なのですが、これ、同梱で添付されて居る単なる別入れのプラスチック製骨組みをマスク内にセットして布のナルーマスクをするだけの簡単なお仕事です⋯⋯。

 

あれ?この骨組み、なんかどっかで見た事ある👀


f:id:transonic-elite:20201226174434j:imagef:id:transonic-elite:20201226174154j:imagef:id:transonic-elite:20201227215001j:image

と思ってドラッグストアのマスクコーナーで数点買って来ました。

 

試しにこれで夏用ナルーマスクしてみた。

おお!T -boneと使用感ほぼ一緒じゃん!

 

どころか、通常のスポーツ生地の布マスクにもこれやってみたら、苦しく無いしアイウェアも曇らない!

あっと云う間に即席でハイグレードナルーマスクの出来上がりじゃん!

 

明日ドラッグストア巡りして色々な骨組みをもっと買って来よっと。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング