Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

初の霧降高原(MTBでキスゲ平休憩所までヒルクライム)


キスゲ平園地からバックカメラでダウンヒルの動画です(ゴールから逆再生するとヒルクライムの感じになると思います)。

 

日光やいろは坂中禅寺湖方面には何度も行った事があったのですが、霧降高原は一度も行った事がない宿題坂でした。

 

今回、比較的元気な平日休みに行ってみました。

f:id:transonic-elite:20210807032528j:image

とは云え自走で行く程の意識の高さはありません。当然、直近まで車で運びます。


f:id:transonic-elite:20210807032330j:imagef:id:transonic-elite:20210807095837j:image

東武日光駅から来ると、裏手の霧降大橋(だったかな?)を渡ってそのまま直登気味に登ります。

 

スタートから15%が只管続きます••••••

緩くて7〜8%くらい。
f:id:transonic-elite:20210807032613j:image

結構な坂と聞いていたので、こんな事もあろうかとリア52Tのロスコーで来て良かった〜。

初見の所為か、MTBで登った事もある八方ヶ原よりもキツく感じます。

 

8km地点くらいで急に風景がヒルクライムっぽく変わりました。

 

全然緩まない斜度に、ここらで何度も

 

「僕もう帰る••••••」

 

となりかけるも、ナビやストラバでゴールを確認してみると、休憩ポイントのキスゲ平まであと3〜4kmらしい。もうひと羽黒やもうひと不動だと思って頑張って回してキスゲ平園地の休憩所までは取り敢えず到着!


f:id:transonic-elite:20210807032623j:imagef:id:transonic-elite:20210807032538j:image

メロンソフトとアイスコーヒー美味かった〜🍦☕️


f:id:transonic-elite:20210807032215j:image

テラス席で休憩。

f:id:transonic-elite:20210807032502j:image

(バイクラック設置して下さってます)

 

さて、最終目的地の標高看板があるらしい大笹牧場方面へは、っと••••••

「大笹牧場 ここより8km→」

f:id:transonic-elite:20210807100850j:image

 

はい、「僕もう帰る」

 

あ、でも後から衛星写真見ると、このあとはもう下り基調なのかな?
f:id:transonic-elite:20210807032302p:image

f:id:transonic-elite:20210807101623j:image

今度もう少し痩せて元のクライマー体重に戻したらフラッとロードでも来てみようかな(いつになる事やら)。

 

今日はお蕎麦屋さんのラストオーダー時間も迫ってるので此処らで撤退。

 


f:id:transonic-elite:20210807032341j:imagef:id:transonic-elite:20210807032320j:image

鴨汁蕎麦

わらび餅

アイスコーヒー

 

蕎麦屋さん情報はまた後ほどの記事で。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング