Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

『草允わらび野』

先日の霧降高原ヒルクライムの帰り道。

f:id:transonic-elite:20210811201130j:image

僕はラーメンも饂飩も好きなのですが蕎麦も結構好きでして。

 

何度か蕎麦打ち教室に行っては自分で蕎麦を打つくらいには好きです。

f:id:transonic-elite:20210811201053j:imagef:id:transonic-elite:20210811201042j:image

特に十割蕎麦が好きですね。蕎麦湯も、葛湯感覚でプレーンで飲むくらい好きです。

 

で、折角ですので日光序でに、以前Bianchi sprintさんに蕎麦cafe雑誌で教わって気になっていた美味しそうなわらび餅を食べに行って来ました。

f:id:transonic-elite:20210811201116j:imagef:id:transonic-elite:20210811201328j:image

 

日光駅辺りから10kmあるかないかくらいかな?車ならすぐです。

f:id:transonic-elite:20210811202101p:image

隠れ家的な場所にあって看板も控えめなのにとても賑わって居ました(勿論、入店人数制限やディスタンス等、感染対策はしっかりされていました)。
f:id:transonic-elite:20210811201549j:image

(「わらび野」さん公式HPより引用)

この素敵なカウンター席に座って、小さなダム湖と小高い丘(山?)を眺めながらお食事出来ます。
f:id:transonic-elite:20210811201953p:image
f:id:transonic-elite:20210811201644p:image

(Google earthより)
f:id:transonic-elite:20210811204459p:image

サイクルラックはありませんでしたが、車でここのお蕎麦とわらび餅メインで来ても良いくらい素敵なお店でした。

店内に流れているジャズも心地良いですね。

 

次はMTBではなくてカーボンロードで霧降行ってみようかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング