Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

大平山お花見RIDE🌸 〜心拍はエアフィット装着〜

f:id:transonic-elite:20190407182543j:image

今日は当直明けだったのですが、朝交替後に職場のお風呂に入り、準備準備⋯⋯

 

ウチの職場のお花見RIDEだったのです。

 

air fit 心拍計

別にゆるふわポタリングでしたので腕時計心拍を飛ばしても良かったのですが、テストも兼ねて胸にエアフィットで心拍も着けます。

医療用モニターの時と同じく、筋電を拾わない様に成る可く骨の上に、尚且つ少しだけ左の心臓寄りに着けてみました。洞房結節狙いだと少しニップル寄りの上目だけど、僕は少しだけ大胸筋があるので、胸筋下のアンダーバスト辺りに付けました。ヒス束〜プルキンエ線維寄り?まあ、多分どちらでも大丈夫でしょう。

 

純正のレスポンスゲルを忘れてしまったので、市販のハンドクリーム(SABONのパチュリラベンダーバニラのボディーミルク。少し柔らかめのハンドクリームみたいなものです。)をゲルパッドに極少量塗ってから胸に着けました。途中の心拍同期抜けも全く無くて、締め付け感もひんやり感も皆無、着けて居るかどうか分からない位。とても快適でした。

胸部心拍計でストレスを感じて居る人は、air fit、超絶一推し商品ですよ!(別にメーカーさんからお金は貰ってません 笑。)

 

ーいざ、大平山へー

何時ものGIANT contend フルULTEGRA君は、最近の新人教育係の疲れが有った所為かどうかは分かりませんが、ダウンでDNS。当初不参加予定だったFOIL主任は途中合流。

 

皆んなで栃木市の大平山に登って来ました。写真が多いけどごめんなさい。


f:id:transonic-elite:20190407182528j:imagef:id:transonic-elite:20190407182535j:imagef:id:transonic-elite:20190407182517j:image

サクラソニックとサクラフォイル

ウィリエールGTR主任改め、初お目見えのScott FOIL主任!

専用ステムやチェーンステー下のリアブレーキ、低い後ろ三角、コード類のダウンチューブ一括挿入システム、等々⋯⋯、先日のdogma F8の後輩君に引き続き、ハイエンド感満載です!


f:id:transonic-elite:20190407182450j:image

部長のカレラ。ホイールのシャマルウルトラも含め、フルカンパ組みの高級仕様です。


f:id:transonic-elite:20190407182509j:image

クソ速い、エースのグスト。GIANT contend君もそうだけど、こう云う速い人に限って、何気にバイクはどノーマルのフル純正に近かったりする(まあGUSTOなんで、純正でもプレミアム感満載なのは、そうなのですけど)。


f:id:transonic-elite:20190407182408j:image

QOMを多数持つDE❤️ROSA女史

 

f:id:transonic-elite:20190407182556j:image

エースと女史

 

もう一人、超軽量バイクのキャニオンアルティメット氏は、一足先に偵察クライムに行っていて写真撮れず⋯⋯。


f:id:transonic-elite:20190407182629j:imagef:id:transonic-elite:20190407183031j:image

桜🌸のトンネルを抜けて⋯⋯

 


f:id:transonic-elite:20190407190840j:image

頂上の茶屋へ!(実際には車が渋滞していて、宛ら紅葉シーズン中のいろは坂の様でした⋯⋯。バイクを降りて徒歩でクライム😭

とてもTT出来る状態ではありませんでした。)

 

f:id:transonic-elite:20190407191023j:imagef:id:transonic-elite:20190407182624j:image

お団子と焙じ茶が美味しい🍡🍵

 

f:id:transonic-elite:20190407182619j:image

ゆるっと登った割には、標高まあまあ高くて景色良いですね。ロードラックも茶屋の方々が複数完備して下さってます。(但し、ちゃんとお店を利用してあげて下さいね!)

 

あ、因みにトイレ情報。麓駐車場も、頂上の茶屋付近にも、僕の好きなバイク毎入れるユニバーサルトイレ♿︎がありました。勿論、男女別の普通のトイレも🚻

 

帰り道は激坂側から下って栃木市の蔵の街へ。
f:id:transonic-elite:20190407182637j:imagef:id:transonic-elite:20190407182503j:image

 

f:id:transonic-elite:20190407182356j:image

DE❤️ROSA  AVANT


f:id:transonic-elite:20190407182416j:image

gusto RCR TEAM


f:id:transonic-elite:20190407182549j:image

Scott FOIL


f:id:transonic-elite:20190407182350j:image

CARRERA ER-01


f:id:transonic-elite:20190407182522j:image

CANYON ULTIMATE  (脚が長いから落差半端無い⋯⋯)


f:id:transonic-elite:20190407182427j:image

超 super transonic elite ultra feather light weight special  with power edition

 

皆んな良いバイク乗ってるなぁ⋯⋯眼福✨

 


f:id:transonic-elite:20190407182607j:imagef:id:transonic-elite:20190407182613j:imagef:id:transonic-elite:20190407182402j:image

帰りに職場の自転車庫に寄って、整備して帰宅。(ケミカル類や備品は充実しています。)

 

山頂の茶屋、とても美味しかったです。何時も何時もお金持ちの部長さんがご飯🍚を驕って下さいます。何時も有難う御座います🙇‍♂️

 

 

 

ー最後にー

大平山自体はまた登りたいし、反対側の激坂チャレンジもしてみたいので、今度は下の駐車場迄、車のトランスポートで来ようかな。

 

f:id:transonic-elite:20190408090126j:image

あ、何故かvo2MAX更新しました。普段一人RIDEだとサボってアベレージ80wのケイデンス60巡航とかしか出さないからな〜。笑

 

昨日は皆んなが曳いてくれたのに付いて行ったから(エアロの癖に、最後尾⋯⋯)。

 

f:id:transonic-elite:20190407192146j:image

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング