Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

ロードバイクを持ち込める宿(其の2・ホテルSOSHAさん(茨城県石岡市))

以前、富士ヒルコースを走った記事で、部屋でロードバイクと一緒に泊まれるホテルと云う事で河口湖湖畔に在ります富士ビューホテルさんを勝手に紹介させて頂きました。

(「独り初富士ヒル、勝手にチャレンジ会」https://www.franz-kafka.work/entry/fuji  )

 

 

今回は茨城県石岡市にある

https://www.hotel-sosha.jp

ホテルSOSHAさん(また勝手にご紹介)。

 

お部屋の中まで自転車を持ち込める宿。日向涼子さんも本で紹介していたので泊まってみました(実家が近いので泊まる必要は無かったのですが 笑)。

f:id:transonic-elite:20190325052213j:imagef:id:transonic-elite:20190325052219j:image

 

 

 サイクリストプランを選ぶと、クオカードが貰えて、部屋に縦置きラックもあります。JR常磐線石岡駅からも徒歩10分無いくらいです。

大浴場は有りませんが、内風呂位の大きな浴槽の広くて綺麗なユニットバスがあり、アメニティーも女性が使える様な高級なものが備えてありました。

全体的にリニューアル直後なのか新しく綺麗な印象でした。

一階のマッサージの予約受付は20:00迄なのでご注意下さい。僕は受けようと思ってたのですが、逃しました。笑

 

自転車なら5分程、Y字路の合流で国道6号に出て直ぐ、常南ドライブの陸橋下から、恋瀬川サイクリングロード経由で霞ヶ浦サイクリングロードの高浜付近にも出られますよ。

 

石岡駅前には確かロード屋さんもあります。

 

後は其のY字路手前に「渡舟」で有名な府中誉さんの酒蔵がありますよ。お酒だけでは無く、酒粕も安くて量も多くて美味しいですね。それと焼酎も、日本酒の如き香りがある不思議な吟垂れ焼酎です。

 

渡舟はフルーティで美味しいので是非呑んでみて下さい。

http://www.huchuhomare.com/

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング