Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

自転車を部屋まで持ち込めるホテル(3連泊 その①) ホテルsosha

3連泊の1泊目は以前も一度宿泊して紹介もしました、石岡市のホテルsoshaさんです。

 

(以前の紹介記事)

https://www.franz-kafka.work/entry/sosha

 

(hotel soshaさん公式サイト)

https://www.hotel-sosha.jp

 

f:id:transonic-elite:20200701221125j:imagef:id:transonic-elite:20200701221133j:image

 

前回はロードでした。

確か北浦100kmマラソンロードバイクAEDスタッフの前泊だったかな?

それも軽いカーボンのトランソニックで行きました。ですのでこんな感じで縦型ラックに掛けましたが、

 

今回は重いMTBなので壁にもたれさせました。

 

f:id:transonic-elite:20200701221300j:imagef:id:transonic-elite:20200701221326j:image

 

f:id:transonic-elite:20200701221310j:image

勿論、壁に傷や汚れなど付かないように注意して⋯⋯(内装は、リニューアル直後なのか、新築のようにピカピカなホテルでした)。


f:id:transonic-elite:20200701221337j:image

残念ながら2日目は結構強い雨☔️
f:id:transonic-elite:20200701221318j:image

あ、ホテルの向かいには僕がインスタやTwitterをフォローさせて貰って居る石岡酒造さんのお酒をメインで扱って居る「酒の冷水」さんがあります。これって何て読むのだろうか?ひやみず?れいすい?

 

ここから自転車なら5分位、国道6号に出られるところの常南ドライブさんと云う重機レンタル会社(?)さんがあるのですけれども、そこにプチ休憩所がありまして、そこのところから恋瀬川サイクリングロードに入れます。

因みに恋瀬川サイクリングロードは数キロで霞ヶ浦CRに突き当たって終点になり、そこからカスイチロングの上周りの頂点付近に合流出来ます。

(恋瀬川サイクリングロードの終点の行き止まりの橋の箇所、工事終了したのかな?)

 

そういえば今回、石岡酒造本社さんの所にもお酒を買いに伺ったのですが、サイクルラックが3台も設置されておりました。

何でも、石岡市が、サイクリスト達の観光になりそうなところにサイクルラックを配ってくれて居るみたいなのです。お聞きしてみたら、まだ自転車乗りさんは来て居ないとの事なので、僕が恋瀬川CR経由でカスイチ(上周りだけ)ベリーショートでもした時に、自転車観光者第一号になってみようと思います。

カスイチロングの高浜駅辺り、葛バーで話題の高砂製菓さん

f:id:transonic-elite:20200701225637j:imagef:id:transonic-elite:20200701225620j:imagef:id:transonic-elite:20200701225630j:image

のファミマのところを真っ直ぐ市街の方へ向かうと、2〜3km位かな、石岡酒造さん。

(あ、石岡酒造さんのTwitter担当女史さん、凄く可愛いかったです。)

 

 

翌日の2泊目は話題の土浦駅星野リゾートグループのBEB5土浦さんです。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング