Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

ミニベロ コリブリのサドルカバー交換

最近、なんと自転車女子としてどこかの団体のチームにスカウトされたらしいDE♡ROSAさん。

お買い物にDE♡ROSAで行くわけにも行かないのでいつもお世話になっている玉生輪業さんで中古のミニベロを購入したらしい。

その名も「コリブリ」。

(因みにこのタマリンさん。元スポーツ自転車屋さんのスタッフさんが独立した知る人ぞ知る住宅街にある一見、個人自転車屋さんなのですが、なんと海外通販で購入した高級なCERVELOやCANYONのフレームと、ネットで買い集めたパーツを持ち込みでも大歓迎で組んで下さると云う貴重なお店です。僕も次キャニオン辺り買っちゃおうかしら••••••)

 

 

「コリブリ」は「ハチドリ」って意味ですね、昔この名前のライターを持っていました。

 

 

時に、僕も以前街乗りミニベロを持って居ました。

f:id:transonic-elite:20210328193944j:image

(突入用のタクティカルGUNライトと、亡くなったお婆ちゃんの歩行カートの前バッグを魔改造で装着してます)

 

f:id:transonic-elite:20210328193953j:image

震災の時に実家近くのホームセンターで購入して、都内に引っ越す時も輪行で持参し、よく西早稲田からバルト9世界堂に行ったり、新宿ダッシュ富士大学の隣りにある総合ジムに通ったりしたものです。

f:id:transonic-elite:20210328194007j:image

(バックがダメになったので、プラスチックの前カゴを付けて、そこへペツル製のヘッドランプをまた魔改造で装着しています。)

 

ロードもそうですけどミニベロってサドルも最初テキトーなものが付いているので、ケツや股間が痛いんですよね。

 

そこでご覧のようにSERFASのgelサドルカバーを付けて乗っていました。

 

今はクロスに買い替えてしまって、このJEEP印の折りたたみミニベロはもう手元に無いのですが、サドルカバーだけは勿体ないのでクロスに移植して付けて居ました。

 

で、DE♡ROSAさんのコリブリです。

めっちゃ細くて硬い中古サドルが付いて居ます。

これは余ってる僕のgelサドルカバーを移植するしかないでしょう。

f:id:transonic-elite:20210328200643j:imagef:id:transonic-elite:20210328200620j:image


f:id:transonic-elite:20210328200733j:image

うん、快適快適✨✨✨

しかしこれ、小回りは効くし、フロントのギアリングもデカくて面白いですね。
f:id:transonic-elite:20210328200708j:image

今度はミニベロ&クロスで街乗りRIDEや古賀志ミニベロ強行JAPANCUPも面白いかも。

 

そういえば、今日DE♡ROSAさんと待ち合わせしたさかい珈琲☕️さん。前から来てみたかったんですよね。今日やっと初訪問。

 

自転車置き場を裏手じゃなくてガラス張りの表側に面してくれてたらロードでも行けるのに••••••

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング