Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

RAPHA DEEP WINTER OVERSHOES

f:id:transonic-elite:20210312123558j:image

もう暖かくなって来たからシーズン終わりかな?

f:id:transonic-elite:20210330205331j:image

以前よりトゥーカバーを愛用しておりました。ご覧のように雑誌の無料付録です。

もう一つ、サイクルあさひさんで1000円くらいで購入したものがあって、これは結構傷んだので実家用の置き装備になっています。

 

でもみんな履いてるシューカバーが気になり結局購入。

ピンク色に惹かれてジェネリックRAPHAとして購入したVELOTOZEのシューカバー。

 

 

f:id:transonic-elite:20210330201458j:image
f:id:transonic-elite:20210330201507j:image

色的にはカッコいいし目立って安全だし中々良かったのですが、記事にも書いた通りゴム素材が仇となって、一回の使用で直ぐにボロボロになってしまいました。

 

で購入したRAPHAのディープウィンターシューカバー。

 

そうそう、このネオブレン素材。欲しかったのはゴムじゃ無くてコレです。

f:id:transonic-elite:20210313125050j:image

僕のシューズサイズは42.5だったかな?なのでLサイズを購入したのですが、これがキツい!

いや、シューカバーがブカブカだったら余り良くないのかもしれませんが、次からは推奨よりワンサイズ大きいLLを買おうかなぁ。

 

で、RIDEの度にこのキツキツを履いて居たのではもうそれだけで心はDNSです⋯⋯

で、考えたのですが、これ、冬場の間はシューカバー付けっぱなしで良いんでは?

f:id:transonic-elite:20210330205206j:imagef:id:transonic-elite:20210330205117j:imagef:id:transonic-elite:20210330205256j:image

こんな感じで長靴を履くみたいな感じで履けば、シューズを嵌める時間短縮です。

 

けれどももう今期は洗ってシーズンオフかな?秋冬が来たらまた引っ張り出して来ましょう。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング