Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

今年初の羽黒山かな?(FTP更新!)

毎週金曜日の夜、何時もサイコンやライトの充電をするも、土曜に起きるとDNS気分の僕⋯⋯

 

昨年と違って、ZWIFTは2週に1回位な感じでポタリングだけはして居るものの、実走は年末年始に筑波山の十三塚に登って以来、2か月乗ってない。

 

今日も良い天気の土曜日なのにスマホでゲームをして居たら、職場のDE♡ROSA女史からLINEが⋯⋯

曰く

 

「rideします?」

 

との事。

1人では絶対DNSだったのですが、久々にtransonic出撃です。

 

1人なら人っ子1人居ないマイナー峠に行くのですが、女子を連れて山奥に行くのも何なので、サイクリングロードで行けて、人気(ひとけ)も在る普通の山に行く事にします。

 

以前は夜勤明けでも良く来て居た羽黒山。そう云えば今年初の羽黒山かも。有名な山形(?)の羽黒山では無くて、栃木県宇都宮市の北に在る、電波塔が建って居る羽黒山です。

 

f:id:transonic-elite:20200301055034j:image

出発から山の麓まで略、サイクリングロードで完結出来るので、車道も歩道も走りたく無い僕には丁度良いのですよね。

 

トラックと並走もある狭い一般の車道で羽黒山に向かってるローディーさん多いですけど、山田川サイクリングロード、誰も通って無くて、途中途中コンビニも多くて、路面も良くて、とってもお勧めですよ。

 

f:id:transonic-elite:20200301055008j:image

スタート地点の麓駐車場で少し休憩してからバトルスタート!

 

スタート前、本気で登りたいと云うDE♡ROSAさんに

 

「良いんですか?じゃあ本気でスピード出しちゃいますよ?」

 

と格好付けてスタートするも、前半で抜かされて其の儘ゴールまでDEROSAの後ろ姿も見えず⋯⋯


f:id:transonic-elite:20200301054918j:imagef:id:transonic-elite:20200301054953j:imagef:id:transonic-elite:20200301055023j:image

やっとゴール!

山頂で待っていたDE♡ROSAさんに最後だけスプリント風に写真を撮って貰いました(5km/h)。


f:id:transonic-elite:20200301054933j:image

下山してコンビニ休憩。




f:id:transonic-elite:20200301054940j:imagef:id:transonic-elite:20200301060354j:imagef:id:transonic-elite:20200301060359j:image

山は負けたのに何故かFTPは更新して居ました。体重設定を登録し直したからかなぁ?

 

ハルヒル迄に13kg落とさないと(無理)。

 

あ、今日下ろしたWAVEONEのウィンドテックジャケット、ウィンドブレーカーなのにカシャカシャしないし、バックポケットもあって秀逸。

 

後、今日4時間位しか走ってないのに、スタート前フル充電だったガーミン820Jが最後バッテリーセーブモードになった。電池が寿命かなぁ⋯⋯。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング