Kafkaのゆるふわヒルクライム

ハイキング感覚でゆるく遅くサイクリングしています。ヒルクライムが好きです。最近URLを移行した為、記事内の自己リンク切れが多数あります。お気付きの際はコメントで教えて戴けると嬉しいです(2023 5/22)。

山岡家ポタリング🍜

f:id:transonic-elite:20200523184505j:image

今日は雨予報だったので家に居たのだけれど、ちっとも降る気配が無い。

では、と、近所の川沿いのサイクリングロード的なところを通って近くのショッピングセンターへ。


f:id:transonic-elite:20200523184514j:image

6月発売と思って居た弱ペダ最新巻が本屋にあったので購入。

 

そう云えばショッピングセンターにはもう以前と同じ位のお客さん達が居て、ちょっと嬉しかったです。ドラッグストアにもマスクやアルコールが山積みで売られて居ました。

僕はと云うと、今後暖かくなってきた時にRIDEで必要になる虫除けスプレーを複数購入。

これ、僕だけの内緒だったんですけどここでだけ言います。今後絶対

「蚊がコロナを媒介する!」

とかデマを言う人が現れて、また蚊取り線香や虫除けスプレー、虫刺され薬なんかが買い占めで品薄になるんじゃないかと予想してます。

 

それと最近届いたチャンピオンシステムのサイクルジャージ素材のマスクの中に入れるPM2.5のインナーフィルターを買いました。

f:id:transonic-elite:20200523185235j:imagef:id:transonic-elite:20200523185242j:imagef:id:transonic-elite:20200523185248j:image

耳は緩かったのでゴムを結んで解決。素材感といい、つけ心地といい、とってもいい感じです。


f:id:transonic-elite:20200523184643j:image


f:id:transonic-elite:20200523184604j:image

このまま真っ直ぐ行くと羽黒山まで行けちゃうのですけど、ここで市の外側を走る環状線を左折して山岡家に向かいます。そう、

「ラーメンを食べに行くんじゃない!ニンニクを食べに行くんだ!ラーメンはニンニクに乗せる単なるトッピングだ!」(僕の言葉)

でお馴染みの、あの山岡家です。今でこそチェーン店ですが、僕はまだ茨城の牛久にしかお店がない頃からの常連です。

 

帰り道、別の川沿いに謎のサイクリングロードを発見したので突撃してみました。f:id:transonic-elite:20200523184621j:image

 

大分荒れて居ますが⋯⋯
f:id:transonic-elite:20200523184533j:image

田川CRや恋瀬川CRの荒れっぷりで鍛えられて居ますので大丈夫です。

 

それにクロスとは云え、ブロックタイプのグラベルキング32cを履いて居るので余裕です。


f:id:transonic-elite:20200523184543j:imagef:id:transonic-elite:20200523184632j:image

ローソンでマニアックなスイカジュース🍉があったので購入し、帰宅。

最近はもう17時過ぎても大分明るいですね。

 

明日は気が向いたらロマンチック村のオフロードでも行こうかな。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
PVアクセスランキング